<PR>
=GRHQ=メインページはこちら

分からないことは何でもどうぞ
=GRHQ=掲示板
シングルプレイヤー マルチプレイヤー 各種資料

ゴースト・リコンとは?

 ゴースト・リコンをまだ知らないあたなへ。
 6年前に発売されて今でも根強い人気を持つゴースト・リコンとはどのようなゲームなのか。
 これを読んでもらえば、どのようなゲームなのかわかってもらえると思います。

デモ版で遊ぼう!

 無料の体験版でゴースト・リコンの世界のほんの一部分を体験してみましょう。オプションの設定方法や体験版ミッションの攻略もしています。

GRの遊び方入門
NEW!

 「ゴースト・リコンを買ったけれど、難しい話は抜きにしてとりあえず遊びたい!」という方のための、遊び方入門コーナー。

新米攻略!

 GRの作戦モードで一番簡単な難易度:新米モードを「これでもか!」というくらい攻略した完全攻略です。デザート・シージ、アイランド・サンダーの攻略もあります。お手本となるリプレイ・データも配布しています。

めざせ勲章!

 君は最高の兵士か!?全部もらわなきゃゴースト・リコンをクリアしたことにならないよ!勲章の取り方を教えます。

MODって何?
NEW!

 MODって何?この手のゲームがはじめての方は何のことだかさっぱりわからないでしょう。ここではMODについて1からご案内しています。

まだまだ遊べる!
クイックミッションのゲームタイプ

 キャンペーン・ミッションが終わってもゴースト・リコンは終わっていない!ここではクイックミッションで遊べるゲームタイプを紹介しています。また、MODを追加することで出現するゲームタイプも紹介しています。

意外と面白い?
独りマルチプレイヤー

 「GRは面白いけど復活が無いなんて」と思っているあなた。独りマルチプレイヤーで独り遊びするならいくらでも復活できるぜぃ!一風変わった遊び方をご紹介します。

FRAGグレネード基本戦術

 手榴弾を屋内で使用する場合の基本的な戦術を紹介しています。グレネード・ランチャー教室からの抜粋です。

コンソール・コマンド一覧
NEW!

 GR最後の手段にして兵士の踏み絵。裏技コマンド一覧。行き詰ってどうしても進めない人や全部クリアしてしまった人はご覧ください。


マルチプレイヤーQ&A

 初心者の方が抱くであろうオンラインプレイでの疑問をQ&A形式で答えています。マルチプレイヤーのことがよくわからなかったり、参加しようか迷っている方は是非ともご覧ください。

マルチプレイヤーで遊ぼう!

 マルチプレイヤーって何?ここではマルチプレイヤーとはどんなものかをご説明しています。

マルチのゲームタイプの種類

 マルチプレイヤーではシングルプレイヤーには無いゲームタイプがあります。それぞれのゲームタイプについて説明しています。

マルチの参加方法

 マルチプレイヤーの参加方法を1から詳しく説明しています。これをマスターすれば戦友が君を待っている!

タッチGRの使い方

 便利すぎるの一言に尽きる!GRサーバ検索&設定管理ソフト「タッチGR」の使い方をとことんご説明します。
最新ホストリストのダウンロード
(右クリックで「対象をファイルに保存)

(2008年10月01日ホストリスト更新)

ロビー画面の読み方と設定
NEW!

 無事、サーバに接続できたらロビー画面が表示されます。ここではロビー画面の読み方と操作方法を説明します。

とりあえずマルチ入門

 「難しい話は抜きにして、とりあえずぶっつけ本番マルチで遊んでみたい!」という方のための最低限知っておいたほうが良いことを説明します。

チャット術

 他のプレイヤーとの意思疎通はマルチプレイヤーでは欠かせません。ここではマルチプレイヤーでのいろんなチャットの方法を説明します。

COOP戦術

 他のプレイヤーと協力して敵を倒すCOOP、つまり協力プレイ。ここでは仲間との連携方法などをご紹介します。

チーム対戦戦術
迷彩戦術

 そこのあなた。迷彩をファッションだと勘違いしていませんか?迷彩戦闘服がどれほどの効果を発揮するかご紹介します。

チーム対戦戦術
戦闘の流れ

 戦闘に勝つには、まず戦闘というものを知らなければなりません。ここでは戦闘が始まってから終わるまでの流れを説明します。

チーム対戦戦術
一般戦術

 時には攻め、時には守り、時には退き、時には欺く。最前線で戦う者のオールマイティな戦術をご紹介します。

チーム対戦戦術
ディフェンダー戦術

 物陰に身を潜め侵入する敵を狩る。単なる待ち伏せと思うなかれ。ここでは後方でチームを守る戦術をご紹介します。

チーム対戦戦術
アサルター戦術

 前進あるのみ。電撃的な前進で戦局を大きく狂わす。ここでは前線を突破して縦深攻撃をする戦術をご紹介します。

チーム対戦戦術
ストーカー戦術

 敵に気付かれずに前進し隠密裏に敵を倒す。ここでは忍者のごとく敵陣地に潜入する戦術をご紹介します。

チーム対戦戦術
ゲームタイプ別戦術

 ルールが違えば戦術も変わってきます。ここではゲームタイプ別に戦術を説明します。

チーム対戦戦術
キルハウス戦術

 野外の戦術が通用せず近距離を強いられるキルハウス。ここではキルハウスで生き残るための戦術をご紹介します。


BBS過去ログ資料室

 日本GRファンサイトであるGRS、GRJ、関東、東海、中国部隊の掲示板の過去ログの中から、GRに関するトラブルなどの書きこみのみを集めた資料集です。GRをプレイする上でトラブルがあったら、まずここで似たような症状を探してみてください。

GR白地図集

 GRのオリジナルのマップとDS、ITのマップの白地図です。作戦を組んだりポイントを確認したりする時にご利用ください。プリントアウトしても使えます。

これだけは知っておきたい
銃の知識 その1

NEW!

 リアル系FPSであるゴースト・リコンで遊ぶなら銃の知識は必須!これだけは知っておきたいという、最低限の銃の知識を紹介します。

知っておけば得をする
銃の知識 その2

 銃についてさらに詳しく説明します。これを知っておけばGRのプレイがさらに面白くなるはずです。

知っておいて損は無い
銃の知識 その3

 銃についてさらに細かく説明します。中には知っていても全く役に立たない知識もあるかもしれません(笑)

武器データ資料室 銃火器編

 GRのオリジナル、DS、ITの武器について、とことん調べ上げた資料集です。お気に入りの武器を探すための参考にしてください。

武器データ資料室 アイテム編

 GRのオリジナル、DS、ITの爆発物などのについて、とことん調べ上げた資料集です。新しい発見があるかもしれませんよ。

GR用語辞典

 これはどういう意味?あの人は何を言っているの?そんな心配はもう無用。GRに登場するあらゆる言葉を辞典にしてみました。

記念写真候補地

 管理人Hana_JPの独断と偏見による、集合記念写真にふさわしい場所一覧。

グレネード・ランチャー教室

 GRのグレネード・ランチャーの砲弾を正確に目標に当てるための研究です。スナイパーでも狙うのが難しい数百メートルの距離の目標に的確に命中させます。グレネード・ランチャー用のレティクルを含んだ自習用MODも配布しています。

HX5を考える会

 GRに新たなる風を吹き込んだMOD「HX5 Red Sun」。このMODについてとことん考えます。

CENTCOMを考える会

 GRよりも特殊部隊っぽいMOD「CENTCOM MOD」。このMODについてとことん考えます。

これだけは見ておけ映画

 戦争映画は数あれど、GRで遊ぶならこれだけは見ておきたいという映画をご紹介します。

=GRHQ=資料室

 GRには直接関係は無いけれど、参考になりそうな資料などがあります。映画パンフレットの抜粋などがあります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送