ゴースト・リコン デモ版で遊ぼう!



デモ版とは?

 ゲーム製作会社や販売会社が販売促進のために無料で配布しているゲームです。体験版のことです。当然ながら販売されているゲームと比べると遊べる範囲はかなり限られますが、どのようなゲームなのかを知ることができますし、自分のパソコンで動くかどうか試すことができます。


 
ほとんどの場合、デモ版で動かなかった場合は製品版でも動きません。ですからゴースト・リコンに興味があり、是非とも購入したい人は、その前に必ずデモ版で遊んでみて動作確認をしてください。

 このコーナーでは、まず完全日本語版のデモ版について説明します。





デモ版の動作環境

 まずは最低動作環境を見てみましょう。最低動作環境は(容量以外は)製品版とほぼ同じなので、公式サイトにあるものを転載します。

 デモ版の最低動作環境と説明





ダウンロード

 パソコンの環境を比べてみて、ちょっと低いかもしれない、またはわからないといった場合でも、とりあえずデモ版をダウンロードして試してみましょう。ダウンロードするファイルの保存先は覚えておきましょう。
 ゴースト・リコン 完全日本語版体験版 ダウンロード

 ダウンロードが終了したら、先ほどの保存先のフォルダを開き、ダウンロードしたプログラムファイルをダブルクリックしてインストールを実行します。





ゴースト・リコン起動

 それではゴースト・リコンを起動してみましょう。デスクトップのアイコンかスタートメニュー[Red Storm Entertainment]の中の[Ghost Recon Demo]の中にある[Ghost Recon Demoをプレイする]をクリックすると起動します。

 まずは自分のパソコンがゴースト・リコンをプレイできる環境かどうか試してみます。
画像が表示されない場合はブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。

 ゴースト・リコン デモ版 起動&設定





ゴースト・リコンで遊んでみる

 以上で、とりあえず性能が低いパソコンでも辛うじて遊べるように設定しました。では、遊んでみましょう。

 ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その1
 ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その2
 ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その3
 ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その4
 ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その5

 動作したでしょうか?うまく動作しなかった場合は再度、動作環境を確かめて、それでもわからない場合は当サイトのBBSか他のサイトのBBSで質問してください。その際、動作環境も簡単に書き添えてください。

 快適に遊べたら、グラフィックの設定を少しずつ上げてみてください。解像度、キャラクターテクスチャ、効果、効果テクスチャ、キャラクターモデル、マップテクスチャ、3Dモード、人影、乗り物の影の順に設定を一段階ずつ下げてください。Z-Bufferについてはこちらのサイトを参考にしてください。私はよくわかりません。





動きが重過ぎて途中で中断した場合

 先ほどのゲームの最中で、動きが重過ぎてゲームにならず途中で中断した人はさらに設定を下げる必要があります。

 動きが重過ぎる時の設定の下げ方





デモ版のマルチプレイで遊んでみる

 ゴースト・リコンのデモ版は2002年の3月にリリースされたものなので、今ではデモ版のマルチプレイで遊ぶ人達はほとんどいません。ですが、仲間内でデモ版で遊びたいという人もいると思うので、簡単に説明します。

 マルチプレイで遊ぶための基礎知識
 ホストとしてゲームを作成する
 クライアントとしてゲームに参加する
 急にマルチプレイができなくなった場合



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット