.gunファイルデータの読み方



Gun Files
 起動しているMODに含まれる全ての銃が一覧となって表示されており、クリックすることで見たい銃を選択できる。
Version
 .gunファイルのバージョン。
Model
 その武器の形を成す.qobモデルファイル。
Name Token
 その武器のIDネームのようなもの。
Projectile
 射出される物体ファイル。弾丸以外の物体を射出する武器に限って有効。
Weight
 武器の重さ[kg]。
Magazine
 弾倉の装弾数と、装弾数が満たされている時の弾倉の重さ。
Max Range
 弾丸の最大飛翔距離(高さ2mから撃ち着弾するまでの距離)。
Velocity
 任意の距離に対する弾丸の速度[m/s]。ゲーム中の弾丸の速度とは関係なく、銃の威力に影響すると思われる。
KillEnergy
 任意の距離の対する弾丸の貫通力と思われる。単位不明。銃の威力に影響。
Recoil
 撃った時の反動。数値が大きいほど反動が大きく、それだけレティクルが広がる。
Stabilization Time
 銃を撃った後、レティクルが収束し元に戻るまでの時間。
Zoom 1 と 2
 武器のズーム率。1は一段階目、2は二段階目のズーム。
Projectile Count
 一度に射出される弾丸の数。散弾銃用。
Projectile Spread
 弾丸が距離1mにつき拡散する範囲[m]。散弾銃用。
Underbarrel Weapon
 銃身の下にグレネードランチャーやショットガンなどが装着される場合にチェックを入れ、その.qobモデルファイルを指定する。
Muzzle Flash Scale
 銃口から出る銃火(マズルフラッシュ)の大きさ。
Tracer Frequency
 曳光弾が射出される間隔。数値の回数を撃つ毎に曳光弾が射出される。
Silenced
 チェックを入れると消音機能を備えた武器ということになる。(インジケーターの反応に影響が出ると思われる。)

Type
 銃の種類。

Reticule
 その銃に使用するレティクルの.rsb画像ファイルと、画像からレティクルを切り出す座標のピクセル数値。

Turn Bands
 キャラが視点を横に振った時にレティクルが拡散する倍率。振る速度別に拡散する倍率を5つ設定できる。

Accuracy
 キャラが静止・移動している時のレティクルの広がり。伏せ・しゃがみ・立ちの3つのスタンスそれぞれにつき、静止・すり足・歩き・走りの4つの動作時のレティクルの広がりを設定できる。

Selector Setting
 発射モードと連射速度。数値は1分間に発射される弾丸の数。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送