ミッションブリーフィング:
 良い知らせだ。第一機甲師団はUtena及びRezekneにおいて大勝利を収めた。ロシア軍は全戦線においてに後退しつつある。あと一押しで、ロシア軍はバルト三国から完全に撤退するであろう。報告はこの敗北がロシア軍上層部に大打撃を与えたとしている。上層部はアルバトフ大統領と政治指導者たちを非難している。状況は一挙に好転する可能性が出てきた。

 我々は諸君らをリトアニアの首都ヴィリニュスへ投入する。ロシア軍は侵攻第一週目からヴィリニュスの占領を続けており、またこの地は複数のリトアニア地下抵抗組織の重要な行動拠点でもある。ヴィリニュスにかつての面影はなく、街は完全に廃虚と化している。諸君らは戦車小隊を先導しつつ旧市街地の中心部に進入、ロシア軍の手から大統領府やその他の重要施設を解放せよ。チェチェン共和国紛争において、ロシア軍が首都グロズヌイで学んだ『適切な歩兵支援もなく装甲車輌を都市部に投入することは自殺行為である』という教訓に従おう。残存のロシア軍はもはや退路も断たれ覚悟を決めている。彼らが戦わずして投降することはないだろう。狙撃兵と瓦礫の中から放たれる対戦車ロケット砲に充分注意せよ。そしていつも通りのことだが、市民の死傷者は最小限にとどめることを忘れるな。


作戦任務:
 @ 大学前の広場を確保せよ
 A 大統領官邸を確保せよ
 B 大聖堂前の広場を確保せよ
 × 友軍戦車に損害の無きこと

 リトアニアの首都ビリニュスでの戦闘です。各拠点に敵戦車が配備されています。味方の戦車と連携しつつ撃破していきましょう。エイブラムスの損害が出ないようにM136で壊せる分は早めに壊しておいても良いでしょう。守備兵、敵戦車をすべて殲滅すればその地域を占領したことになります。味方戦車の足は遅いですが、無理にM136で戦車に立ち向かうような真似はしないほうが賢明です。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット