ミッションブリーフィング:
 第一機甲師団はロシア軍の進撃をかろうじて停止させることができた。我々はロシア軍の増援部隊がバルト海沿岸部から現れると推測している。しかし明日までにここに到着することはないだろう。現在、状況は非常に流動的だ。仮に我々が体制を整える前にロシア軍の攻撃が再開すれば、我々の戦線は持ちこたえることができないかもしれない。

 本地域におけるロシア軍の主力部隊は、ベンタというリトアニアの小さな村の付近に集結している。彼らは自走砲を丘の付近に配備し、ここにいる我々を砲撃する準備をしている。諸君の任務は敵支配地域に潜入し、自走砲を破壊することだ。

 ヘリは諸君らを村の真西にある既に放棄された農場に降下させる。だが諸君らの到着がロシア軍にまったく気付かれずに済むことはないだろう。したがって諸君らは、降下後迅速に防衛線を構築する必要がある。さもなくば諸君らは敵によって蹂躙されることになるだろう。諸君らがポイントを確保できれば、司令部は主要道路を用いて攻撃を開始する。友軍の戦車を確認するまで農場で待て。その後彼らと共同で村まで前進せよ。村の守備隊を掃討し、丘に陣取る2台の自走砲へ進め。ATロケット砲でそれぞれの砲台を破壊せよ。


作戦任務:
 @ 村を占領せよ
 A 東の戦車を破壊せよ
 B 北の戦車を破壊せよ
 × 友軍戦車を守れ

 戦場のど真ん中です。敵がわんさと出てきます。霧が濃いので慎重に進みましょう。
 ゲーム開始直後は真北に向かって進み、敵を倒しつつ道路付近に出るほうが良いかもしれません。道路に出ると敵戦車が道路封鎖していますが、しばらくするとマップ西側から味方の戦車が現れこれを撃破してくれます。ですから無理に自分で破壊しなくてもOKです。村は道路を挟んで南北に数件の家がありますので、中に立てこもっている敵兵をすべて倒せば、村を占領できます。
 村を占領したら敵戦車を破壊しましょう。戦車の護衛は少ないので問題ないでしょう。M136を二人に装備させておくと楽です。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット