ミッションブリーフィング:
 悪い知らせだ。我々の推測よりも三日早く、バルト海沿岸部に展開中のロシア軍が、本日早朝侵攻を開始した。衛星写真によれば、侵攻ルートは主に二つ。ひとつは沿岸部を経由してタリンへ向かうルート、そしてもうひとつはイズボルスクを通り、直接ラトビアの首都リガへ進むルートだ。司令部はドイツ国内の国連軍基地から防衛部隊を派遣しつつあるが、ドイツからの支援部隊が戦線に合流するにはあまりにも時間が不足している。そして我々こそが、その時間を生み出すことができる存在なのだ。

 諸君たちの作戦任務は橋梁の爆破だ。橋はリガへの高速道路がルバナ河を越える地点にある。この橋を破壊すれば、敵は前線への戦力投入に混乱を来たし、また敵本隊の前進をも劇的に停滞させることが可能だ。二本の主橋脚にそれぞれdemo chargeを設置し、脱出地点へ急げ。装甲車輌を含む橋の守備隊主力に交戦を挑んではならない。戦闘は混乱を招き、我々が返り討ちにあうのは必至だ。しかし河岸に設営されたロシア軍キャンプについては諸君らの裁量にゆだねる。もし防備が手薄であればこれを排除せよ。


作戦任務:
 @ 東の橋脚を爆破せよ
 A 西の橋脚を爆破せよ
 B 脱出地点へ進め
 × キャンプの守備隊を殲滅せよ

 橋の両端には戦車が2輌づつ配置され、守りを固めている。戦車は相手にせずに守備兵を全滅させるほうが早い。Demo Chargeを持った兵士を2名アルファ、ブラボーに配属し、河の両岸から橋に接近する。スナイパーは橋を見渡せる高台に陣取り、Demo Expertを援護する。ライフルチームはキャンプを掃討後、Demo Expertの援護に当たるのがよいだろう。爆弾は橋脚の根元に設置すればOKだ。
 このミッションは時間がかかるが、非常におもしろい! 気に入ったぞ。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット