ミッションブリーフィング:
 諸君、司令部から通信があった。本日0600時、ついにロシア軍の装甲師団が国境を越え、グルジア共和国北部で反乱軍と合流を果たしたことが確認された。ロシア外相は国連の介入が、「地域問題への国際的な干渉」であるとし、国連を非難する声明を発表した。いよいよ我々は国家間紛争の最前線へと身を投じることになった。

 現在、合衆国はグルジア現政府を支持している。我々に与えられた任務の一文を引用する。「グルジア陸軍の防衛作戦を、最も効果的と思われる方法で支援せよ」
 我々の選択し得るあらゆる軍事作戦に青信号がともったことを意味する、簡潔にして魅力的な命令だ。

最優先にすべきは、敵装甲部隊主力のトビリシ到着を遅らせることにある。トビリシの西約60kmに高速道路が鉄橋の下をくぐる場所があるのだが、我々はここが待ち伏せ地点に最適と判断した。近くにはグルジア軍の戦闘司令所があり、仮にこれが突破されれば西の防衛線は崩壊してしまうだろう。まずロシア軍の先遣パトロール隊を排除し、続いて敵戦車を破壊せよ。また敵戦車がM136の射程内に進入するまで、デモリッションエキスパートの身を守りつづける必要がある。敵戦車はATロケット砲以外の手段では沈黙させることができないからだ。


作戦任務:
 @ 北東のパトロールを殲滅せよ
 A 南西パトロールを殲滅せよ
 B 司令部の破壊を阻止せよ
 × NATO治安維持軍に死傷者を出さぬこと

 敵戦車が2輌、こちらに向かっている。北東、南西に兵士を送り早急にパトロールを排除しなければならない。パトロールの排除を済ませたら、マップ赤線の指示にしたがい進み、高い位置から敵戦車を待て。戦車を破壊するにはバズーカが必須のためM136を装備したDemo Expertを2名配置するほうが良い。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット