D04 - Quiet Angel

 諸君、今回の作戦は普段とは少々異なる。我々は善行を行うようにと、ポンと肩を叩かれたのだ。
 知っているかもしれないが、エチオピアの首都・アジスアベバでのクーデターは、過去20年間で最悪の干ばつと重なった。現地写真を見る限り、まだまだ我々の本国への帰還が先の話であると感じさせる。しかし多くの飢餓に苦しむ難民が内部にいることを保証したのだ。さらに悪いことに、新政権への参加を予定していた地方の武装勢力が難民救援用トラックを強奪し、救援物資を盗み去ったり破壊しているのだ。

 結果として国際救援機関は、難民キャンプへの物資輸送を護衛するよう軍に要請した。諸君らは最前方を進むことになる。Denakil砂漠の西端に位置する難民キャンプへ向かう4台のトラックからなる小規模な輸送部隊を護衛せよ。難民キャンプの所在地は法的にはエチオピア国境を越えることになる。さらに輸送予定ルートをまたぐように、エチオピア軍の不正規兵が展開していることも発見している。彼らはトラックを行動不能にし、補給物資を持ち去ろうとするに違いない。彼らの行為を阻止することが、諸君の任務だ。
 救援物資の輸送が脅かされることがなくれば、それは難民たちにとって最高の贈り物になるだろう。

 輸送部隊の予定ルートは干上がった川底を通ることになる。敵の待ち伏せ攻撃にはもってこいの地形だ。輸送部隊を無事に通過させることに集中しろ。高台を上り、輸送部隊を待ち構えているロケットランチャー装備の敵兵を片付けろ。もし敵勢力を完全に排除することができればそれはなお良い。しかし最優先任務は輸送トラックを無事に通過させることだ。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット