=C01= ナイト・ホーク(夜盗)

 2001年某日 23:10 曇り 
 アフガニスタン 飛行場


  投入地点
  目標
  離脱地点

 @飛行場を制圧せよ
 A機関銃座を制圧せよ
 B敵のヘリを破壊せよ

 必須:爆発物

 まず最初に君たちに言っておきたい。君たちはこの任務に最適任であり、私は最も優秀である君たちと共に仕事ができることを楽しみにしている。君たちは戦場に身を投じる覚悟でおり、そのために君たちはここに来た。君たちは今からタスクフォース130の一員となってタリバンの指導的組織を襲撃し、アルカイダの作戦の重要人物を抹殺する。最初の任務は以下の通りだ。

情報:旧ソビエトの飛行場がパキスタン国境付近にある。パキスタン情報当局によると、タリバンはこの飛行場を使ってアフガニスタンからパキスタン国境をまたいで補給物資や人員の移動をしている。司令部はこの基地を占領しタリバンの主要な補給路を断ちたいと考えている。情報によるとタリバンはロシア製の古いMi-8ヘリを輸送機として使用している。この輸送機は逃走用にも使われると思ってもらって間違い無い。

任務:サーペント・クロス作戦

作戦任務1:飛行場を制圧せよ。飛行場に前進し全ての敵勢力を排除せよ。

作戦任務2:機関銃座を制圧せよ。タリバンは北の主要建物の防御地点に少なくとも2つ配備している。

作戦任務3:MI-8ヘリコプターを破壊せよ。

侵入方法:MH-60Kによる侵入

離脱方法:MH-60Kによる離脱

支援部隊:第160特殊作戦航空連隊及び第15海兵隊遠征部隊の隊員

この任務には爆発物が必要である。

 ここにいる全ての敵は十分に武装し狂信的であることを忘れるな。敵もこの飛行場がどれだけ重要かを知っており死守しようとするだろう。猛烈な抵抗が予想される。そのため速さと正確さが任務成功の鍵となる。(以上)


※タリバン - ウィキペディア

※アルカイダ - ウィキペディア

※タスクフォース
 一定の目的を達成するために組まれたチームのこと。特に軍隊においては、特殊部隊の作戦遂行のためのプロジェクトチームのこと。

※Mi-8ヘリ - グーグルイメージ
 ロシア(旧ソ連)製の大型輸送ヘリコプター。ロシアの輸送ヘリの定番。

※MH-60Kヘリ - ウィキペディア グーグルイメージ
 アメリカ製の大型輸送ヘリコプター。UH-60ブラックホークの兄弟。米軍の輸送ヘリの定番。

※第160特殊作戦航空連隊 = 160th SOAR = ナイト・ストーカーズ - Wikipedia
 米陸軍の特殊部隊の一つ。陸軍特殊部隊御用達のヘリコプター部隊。「音もなく闇夜に忍び寄る者」という意味で「ナイト・ストーカーズ」と呼ばれる。彼らの標語「NSDQ = Night Stalkers Don't Quite(ナイトストーカーズは諦めない)」は有名。
 参考映画『ブラックホーク・ダウン』 参考文献:当サイトの資料室

※第15海兵隊遠征部隊 = 15th MEU - Wikipedia
 MEUは海兵隊の緊急即応部隊。特殊部隊の性質も持つ。部隊には歩兵のほか、垂直離着陸機AV-8Bハリアー戦闘機など空対地戦力を有しており、艦艇から出撃し地上と空から連携して敵を攻撃することもできる。

※ミッションのヒント (マウスをドラッグ 又は[Ctrl] [A]キー同時押し)
Q.ヘリを破壊したのに「完了」にならない。
 A.ヘリの近くにアイテムの爆発物を設置しないと破壊したことにならない。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット