ミッション8:アセンション(昇進)

  投入地点
  目標
  離脱地点


@裏切り者のジェングルを処刑せよ
A全ての人質を脱出地点まで移動させよ
B離脱地点に移動せよ

8週目:ロシア ウラジミール

 よく生き残ってきたな。先週の働きで君には名誉勲章が授与されるだろう。君がロシアの情報機関のキャンプから集めた情報は極めて貴重な情報だったことが判明した。回収された書類から4人の戦争捕虜の場所が確認された。彼らはロシア中央の古い城跡に拘留されようとしている。おかしいと思わないか?恐らくもっと重要なことは、我々の仲間の一人がロシアのスパイだということが判明したことだ。

 彼の名前はジェングルという。彼は他の捕虜と一緒に捕らわれていると思われるが、それはただ単に彼がロシアに逃亡するために保護されているということが後にわかった。

 ゴースト部隊である君の任務は人質と接触し、彼らを安全に離脱地点まで連れて行くことだ。また、裏切り者を殺さなければならない。殺したらそこから逃げろ。



(※1)名誉勲章:[The Medal of Honor] アメリカ軍最高の勲章である。戦闘において、自己の生命を危険に晒し、旺盛な使命感を持って兵士としての義務を遙かに超え、敵をうち破った者、もしくは自己犠牲になった者に授与される物と、平時において、旺盛な使命感を持って兵士としての義務をはるかに超えた功績に対し授与される物の2つがある。
 それまで勇敢な兵士にのみ授与されていた名誉勲章は、1863年に将校を含め、戦争を勝利に導くために屈力した者にも授与できるように改正されたが、アメリカ軍人の戦闘における栄誉に対し授与されることになっている。また、名誉勲章の授与者は、階級に関わらず敬礼を受ける権利と、毎月200ドルの年金を受けられる。
 「ザ・ロック」ではハメル准将が授与されていた事になっていたが、やはりここで語られるべき人物は「ブラックホーク・ダウン」に登場して、スーパー64の搭乗員救出に向かい、命を落としたデルタフォース隊員、ゲイリー・ゴードンとランディー・シュガートの2人であろう。まさにこの2人の行動は名誉勲章の授与者に相応しい。2人はベトナム戦争以来初の授与者となった。
   (ドン・シンプソン&ジェリー・ブラッカイマー関連用語辞典 より)

(※2)戦争捕虜:POW [Prisoner Of War]






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット