ミッション5:クロス・ファイアー(十字砲火)

  投入地点
  目標
  離脱地点


@北の戦車を破壊せよ
A南の戦車を破壊せよ
B全ての敵装甲部隊を破壊せよ
C離脱地点に移動せよ

5週目:ルーマニア バカウ近郊

 知っての通り、3日前にロシア、ウクライナ、カザフスタン、グルジア共和国が軍事同盟を結んだ。奴等は共同してバルカン諸国とバルト三国に対して同時に攻撃を開始した。翌日、ベラルーシ陸軍が自国の政府を転覆させ軍事同盟に加盟した。

 バルカン諸国に侵攻したウクライナ軍は多くの犠牲者を出し、トランシルバニア山脈で防衛していたルーマニア陸軍にすぐに侵攻を止められた。NATO軍はこの状況を利用してウクライナ軍の弱い陣地に進撃したいと考えている。しかしながら、バカウ近郊の山道を通るNATO軍の装甲部隊のために山脈を通り抜ける道を確保しなければならない。ウクライナの陣地に対する空爆は失敗し、奴等を壊滅させる事ができなかったからだ。

 ゴースト部隊である君の任務は、NATO軍が進撃できるように山脈を通り抜ける高速道路を確保することだ。目標はこの地区の全ての敵装甲部隊を排除することだ。この装甲部隊の配置は、NATO軍の装甲部隊の縦列が通過する時に脅威となる。二両の戦車が丘の上に配置されていることがすでに突き止められており、この二両の戦車が君の最初の目標だ。他の目標は他の全ての敵装甲部隊を破壊することだ。この地区のすべての敵装甲部隊を排除したら離脱地点に移動しろ。敵の部隊は強固で勇猛なため、村の近くでは熾烈な銃撃戦となるだろう。



(※1)バルカン:ヨーロッパ南東部、バルカン半島一帯をいう。

(※2)バルカン三国:〔Baltic States〕 バルト海東岸のエストニア・ラトヴィア・リトアニアの三共和国。1940年ソ連邦に編入され、その構成国となっていたが、91年それぞれ独立を回復。

(※3)トランシルバニア山脈:ルーマニアの中央部を東西に走る新期褶曲(しゅうきよく)山脈。北はカルパート山脈に連なる。長さ370キロメートル。最高峰はモルドベアヌ山(海抜2543メートル)。別名、南カルパート山脈。






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット