MODページの操作方法



MODページの操作方法



起動MODリストの保存

 一度設定したMODのリストと順番を保存しておくことができます。「現在の設定」と書かれている入力スペースに好きな名前を入力し、フロッピーディスクのマークのボタンをクリックして保存します。一度保存したものは[▼]をクリックすることで呼び出すことができます。
 [×]ボタンで保存したものを削除できます。[ ... ]ボタンで設定ファイルを個別に読み込むことができます。


MODをアルファベット順に並び替える

 [ v ]ボタンを押すと表示されているMODがアルファベット順に並びます。


MODの情報を見る

 「使用できるMOD」または「起動するMOD」一覧から情報を見たいMOD名を選択します。すると下のウインドウに簡単な情報が表示されます。
 NAME:MOD名
 AUTHER:製作者
 SUPPORT:MODに関する連絡先
 VERSION:MODのバージョン


MODの起動方法

 起動方法は2通りあります。一つは「使用できるMOD」一覧にあるMOD名をダブルクリックします。もう一つは一覧のMOD名を選択し、[ >> ]ボタンで起動します。どちらの方法でも起動すると左側から右側の「起動するMOD」一覧にMOD名が移動します。
 その後に、必ず、[ 保存 ]ボタンを押してください。これを押さないと起動したことになりません。


MODの優先順位の変更方法

 「起動するMOD」一覧にあるMOD名を上下にドラッグします。一覧の上が優先順位が低く、下にいくほど優先順位が高くなります。つまりGRのオプション画面と同じです。
 これも、順序を変更した後は必ず、[ 保存 ]ボタンを押してください。


MODの無効化

 起動の逆で、無効にする方法です。操作も起動と逆です。「起動するMOD」一覧のMOD名をダブルクリックするか、MOD名を選択して[ << ]ボタンを押します。
 これも同じく、無効化した後に必ず、[ 保存 ]ボタンを押してください。


一覧の表示を最新のものに更新

 タッチGRを起動したままで新しいMODなどをインストールした場合、その直後はそのMODがタッチGR上に表示されていません。その場合は左下の[ 表示更新 ]ボタンをクリックすることで、最新のものに更新表示させることができます。


起動MOD名のコピー

 「起動するMOD」一覧のMOD名をクリップボードにコピーします。[ クリップボードへ出力 ]ボタンをクリックすると「コピー」したことになります。
 例えば、自分のサーバの使用MODを告知する場合、[ クリップボードへ出力 ]ボタンを押して、掲示板などで任意の場所で「貼り付け」を実行すると、MOD名が優先順位が低い順に書かれます。
 デザート・シージ、アイランド・サンダー、TPCマップパック、CENTCOM MODを使用しているとしたら、貼り付けすると…、

"DS","TPC_MAP_PACK","IT","CENTCOM MOD"

と書かれます。


MODフォルダを開く

 [ MODフォルダ ]ボタンを押すことで、全てのMODが含まれている「Mods」フォルダを簡単に開くことができます。


個々のMODのフォルダを開く

 「使用できるMOD」と「起動するMOD」一覧のMOD名を右クリックすると[ このMODのフォルダを開く ]という小さなダイアログが表示されるので、これをクリックします。するとそのMODのフォルダが開きます。



前のページ 目次 次のページ


初心者コーナーへ戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット