ホストページの操作方法



ホストページの操作方法





●ホストの追加
 ホストリストのインポートではなく、一つずつ手動でサーバを追加する方法です。
 ウインドウ右にある[追加]ボタンをクリックします。


 ここにIPアドレスかドメイン名を入力します。


 次にホスト名を入力します。ここは自分の好きな名前をつけても大丈夫です。


 ホストリストの一番下に追加されます。




ホスト情報の編集

 編集したいホストを選択してウインドウ右の[編集]ボタンをクリックします。アドレスとホスト名を編集できます。




ホスト情報の削除

 削除したいホストを選択してウインドウ右の[削除]ボタンをクリックします。




ホスト順序の並び替え

 移動したいホストを選択し、ウインドウ右の[↑][↓]で移動します。




稼働中ホストの検索

 [チェック開始]ボタンをクリックすると検索を開始し、数秒で結果を表示します。稼動しているホストが無いときは何も表示されません。




サーバ接続

 参加したい稼働中ホストをダブルクリックするとホストのサーバに接続できます。




右クリックメニュー

 ホストリストのホストの一つを右クリックするとメニューが表示されます。


・ホストの情報
 ホストの色々な情報を表示します

・接続
 ホストのサーバに接続します。

・アドレスをコピー
 ホストのアドレスをコピーします。他のソフトで文章を入力するときに[貼り付け]でコピーできます。掲示板やチャットなどでアドレスを告知するときに便利です。

・編集&削除
 上記の編集と削除と同じです。




ホストの情報


・MODチェック
 自分のパソコンにホストのサーバと同じMODがインストールされているかチェックします。

・更新
 サーバの情報を更新ボタンを押したときの情報に更新します。

・閉じる
 ホストの情報ウインドウを閉じます。




IPアドレス直打ち接続


・入力スペース
 ここにIPアドレスやドメイン名を入力します。:0000の部分の数字は省略できます。一度入力したアドレスは記憶され、[▼]ボタンで呼び出すことができます。

・貼り付け
 文章中からコピーしたアドレスを、このボタンを押すことで入力スペースに貼り付けることができます。

・接続
 入力したアドレスのサーバに接続します。




ホスト作成


・ホスト作成
 自分のパソコンで、自分もプレイヤーとして参加できるサーバを起動します。自分がホストになります。サーバとしての性能と、自分が遊ぶための性能の2つを必要とするため大人数で遊ぶには向いていません。少人数で遊ぶときや一時的なサーバを起動するのに向いています。

・専用ホスト作成
 自分のパソコンをサーバ専用機として起動します。このモードで起動すると、このパソコンでは自分は参加できないので、他のパソコンで参加しなければなりません。サーバ専用機としてパソコンの性能をフルに発揮できるので、大人数で遊ぶのに向いています。

・あなたのグローバルIP
 インターネットで外部から自分のパソコンを見たときの、自分のパソコンのアドレスです(別名:WAN側IPアドレス)。LANを構築してルータなどを介している場合、他の人に自分のアドレスを公開するときは、必ずこのアドレスを教えてください。

・コピー
 表示されているアドレスをコピーします。文章を入力するときに[貼り付け]でコピーできます。

・取得
 IPアドレスを自動で取得しない設定にしてある場合は、[取得]ボタンを押すことでグローバルIPを取得し表示させます。

・GR自動再起動
 専用サーバを起動していて、なんらかの原因でサーバがダウンしたときに、自動的に専用サーバを再起動します。




Ghost Recon起動


 ゴースト・リコンを普通に起動します。デスクトップのアイコンをクリックしたときと同じですが、起動中にキャンセルすることもできます。



前のページ 目次 次のページ


初心者コーナーへ戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット