メニューバーの説明



メニューバーの説明

 メニューバーとはタッチGRの上部にある、横に並んでいるメニュのことです。





[ファイル]について


・設定ファイル再読込
 タッチGRで設定したものを、前回設定した状態に戻す機能です。

・ホストリスト
 タッチGRにホスト一覧を読み込ませ表示させるための機能です。
 [インポート]でホストリストのテキストファイル(〜.txt)を選択すると読み込みます。
 [エクスポート]はこの逆で、タッチGRに表示されているホスト一覧をテキストファイルに出力(作成)します。
 [最新ホストリストをチェック]は、お薦めのホストリストを簡単にインポートできる機能ですが、現在は残念ながら機能していないので無視してください。

・IP履歴のクリア
 IPを直接打ち込むスペースには、今までに打ち込んだIPアドレスが記憶されています。この履歴を消去する機能です。


・終了
 タッチGRを終了します。




[オプション]について

 オプションでは各項目の左にチェック(レ点)が入ると、その項目が機能します。


・起動時にIPを取得
 タッチGRを起動したときに、自動的に自分のネット回線のWAN側IPアドレスを取得して表示させる機能です。

・最小化でタスクトレイに入れる
 タッチGRの右上のウインドウ最小化ボタン[ _ ]をクリックしたときに、最小化されて画面右下のタスクトレイに格納されます。

・終了までタスクトレイで起動し続ける
 タッチGRの右上の閉じるボタン[×]をクリックしたときに、タッチGRを終了せず最小化されて画面右下のタスクトレイに格納されます。

・MODリストを常にアルファベット順に並べる
 タッチGRのMODページで、MODのリストがアルファベット順に並び替えられます。
 (MOD名ではなく、MODのフォルダ名で並びます)

・稼働中ホストを優先して並べる
 ホストのチェックを開始したとき、稼働中のサーバがリストの一番上に移動します。

・ホストチェック間隔
 タッチGRは稼働中のホストがあるか常に監視しているわけではなく、決められた時間ごとに繰り返しチェックしています。その間隔を変更できます。

・GhostReconフォルダ指定
 タッチGRを初めて導入したときに出てきたウインドウと同じで、ghostrecon.exeの場所を指定します。ゴースト・リコンのインストール先を変更したりしていない場合は特に変更する必要はありません。




[ヘルプ]について

・バージョン情報
 タッチGRのバージョンと、製作者である星吉さんのオンライン連絡先、そして製作に協力された方々のハンドルネームが表示されます。



前のページ 目次 次のページ


初心者コーナーへ戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット