新米攻略!
D05-ガンマの夜明け

難易度:●○○○○


投入地点
目標
離脱地点


1.墜落現場に爆発物を設置する
2.敵基地を制圧する
3.脱出地点に到達する
×.補給基地を制圧する

概要
 砂嵐という状況で視界はかなり悪い。ナイトビジョン必須である。敵の視界はもっと悪く、ある程度近寄っても気付かれない。状況の割には非常に簡単なミッションである。

 ミッションの要は墜落した偵察機オーロラの残骸の爆破だが、敵を全滅させれば爆発物を設置することなくクリアできる。そのため、この攻略では敵を全滅させる。

 このミッションは1人で行動したほうが簡単で速いため、全てLindy Cohen1人だけで行っている。残りの5人は誰でも良い。ただし爆発物を持った兵士を少なくとも1人入れないとミッションが開始できない。


地形
 砂嵐で視界の悪いマップ。起伏が激しい所と緩やかな所がある。

 南には干上がった川床がある(青枠)。南の岸に1ヶ所、北の岸に5ヶ所行き来できる場所がある(緑枠)。また小さな橋が架けられている(赤線)。

 マップの中央には2つの集落がある。集落のほとんどの建物には入れない。

 北には基地がある(紫枠)。北西の基地は頑丈な塀で囲まれており、東西に一つずつ見張り台がある。塀の内側には入る事ができるテントと建物が一つずつある。
 北東の基地は補給基地で、中は倉庫のようになっている。


兵士と武器
チーム 兵士 武器
Aチーム Lindy Cohen OICW / GL
Bチーム Dieter Munz MG3 / FRAG
Scott Ibrahim M82 / M9
Nigel Tunney SA80 / M136
Cチーム 爆破工作兵 M4 / 爆発物
爆破工作兵 M4 / 爆発物

 Aチームのみで行動する。B・Cチームは予備なので、上記通りでなくても誰でも良い。ただし爆発物を持った兵士を少なくとも1人は入れること。


ミッションの流れ
 集落の敵兵を排除。

 オーロラ残骸の敵兵を排除。

 川床の敵兵を排除。

 補給基地周辺の敵兵を排除。

 補給基地周辺の車輛部隊を排除。

 補給基地内の敵兵を排除。

 敵基地東の敵兵を排除。

 敵基地西の敵兵を排除。
青線:Aチーム、緑線:Bチーム
黄線:Cチーム


攻略

 敵兵:23人(殺害:23人) 敵車輛:2台
A 集落 (敵兵3人)

 スタート直後に橋を渡って西の集落に向かう。焚き火に当たっている敵を排除する。その場所から右を見ると敵兵が見えるので、接近して排除する。そのまま東の集落に移動し、わだちに沿って移動する。敵兵が見えたら排除する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点(左)
 ・集落の敵兵(左)

 ・Lindy Cohenの視点(中央)
 ・砂丘の敵兵(中央)

 ・Lindy Cohenの視点(右)
 ・集落の敵兵(右)

A オーロラの残骸 (敵兵2人)

 南東に煙が上がっている場所がある。そこにオーロラの残骸があるので、そこへ向かって移動する。敵兵が2人見えるので、左の敵から狙撃し、次に右の敵兵を狙撃する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・オーロラ残骸周辺の敵兵

A 川床 (敵兵3人)

 残骸の裏側へ移動し、崖下を見下ろす。敵兵3人が西へ移動しているので、これを狙撃して排除する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・川床の敵兵

A 補給基地周辺A (敵兵1人)

 北に移動すると補給基地がある。その周辺を敵兵1人がパトロールしているので、これを排除する。この敵兵は建物の周辺を時計回りにまわっているので、敵の位置が図の位置でなくても、発見でき次第倒せば良い。

 あまり建物に近づきすぎると敵車輛が早く着てしまうので注意が必要だ。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・補給基地周辺の敵兵

A 補給基地周辺B (敵兵4人、敵車輛2台)

 補給基地の南にある岩の横まで移動する。しばらくすると東からピックアップトラック1台とジープ1台がやってくる。ピックアップトラックは建物の前で止まり、ジープは建物の北西あたりをグルグルと周る。

 ピックアップトラックが止まったら、荷台の敵を撃ち、次に運転手を撃つ。次にジープの敵兵を狙撃する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・車輛の敵兵

A 補給基地 (敵兵3人)

 ピックアップトラックの後ろあたりまで前進する。ちょうど建物のドアの真正面だ。
 真正面に位置したらGLに持ち替えて、数発連続撃ちこむ。1発目でドアが破壊され、2発目以降が内部を爆破する。
 Aチームの視点
 ・GL発射角度例

A 敵基地東 (敵兵6人)

 西に移動すると小高い砂丘が見えるので、その頂上へ移動する。そこから北西を見ると、敵基地の東見張り台が見える。そこに敵スナイパーが配置されている。また基地外を敵兵2人がパトロールしているので、これらを排除する。

 排除したら、敵基地の塀めがけてGLを撃ちこむ。しばらく待つと中の敵兵3人が現れる。3人全員が塀の外へ出てから攻撃を開始する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・接近する敵兵

A 敵基地西 (敵兵1人)

 西へ移動すると敵基地の西の見張り台が見える。そこにも1人敵兵がいるので、排除する。
 Aチームの視点
 ・Lindy Cohenの視点
 ・西見張り台の敵兵



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送