__= G R H Q =_____Ghost Recon Headquarters
Contents 過去の記事 Links

過去ログページに戻る

あのMODがバージョンアップ
Team De Coop v4.1

 私Hana_JPの主力MODであるTeamDeCoopをv4.0bからv4.1へバージョンアップしました。ミッションは変わっていませんが、3種類のゲームタイプ:FF・Esc・CSARを新しくしました。特にCSARはルールが大幅にかわり、面白くなりました。詳細は下記のダウンロードページをお読みください。

 
ダウンロードページはこちら!

 またGRとは関係無い話なんですが、昔のMOディスクの整理をしていましたら、2年半ほど前に自分で録音したアコースティック・ギターの曲が出てきました。もしよければ聴いてみてください。もしかしたらそのうち削除するかもです。
 アコギの曲を聴きたい方はこちら

12月08日(水)2004年


新MODできました
Specialists in Mlutiplay

 久々に中規模MODをリリースします。シングルプレイで登場したスペシャリストがマルチプレイでも登場するMODです。
 新しいスキンや武器などが含まれています。専用ページを設けましたので、詳細はそちらをご覧ください。

 
ダウンロード&詳細情報はこちら

 先日から不具合のあったMODページですが、仮修復しましたので、ほとんどのMODはダウンロードできると思います。

 話は変わりまして、面白いサイト見つけました。「いくとこガイド」という、主に地図を扱うサイトなのですが、地図の航空写真を提供しており、かなりズームアップして見られます。自分の家の屋根なんかもばっちり撮影されちゃってます。いつのまに!?


 ttp://www.ikutoko.com/ 

11月27日(土)2004年


ボディ・スキン・カタログ

自爆MOD

 一年以上前に、皆さんにスキンModdingに興味を持ってもらおうと作っていた(が全く忘れていた)ボディ・スキン・カタログが完成しました。
 これはGRのオリジナル・DS・ITの全てのボディのスキンをJPEG画像として紹介しているコーナーです。

 また、自爆MODというのも作りました。ジョークMODです。スイッチ一つで瞬時に自爆できます。

 まだ他のMODなどのリンク切れの補完ができておりませんが、そのうち補完するので、すると思うので、たぶん、ご了承ください。

11月14日(日)2004年


航空自衛隊創立50周年
航空自衛隊岐阜基地
航空祭
Hana_JPのレポート

 今年は航空自衛隊創立50周年ということで、航空祭がいつもより豪華だとのこと。地元各務原の航空自衛隊岐阜基地で行われた航空祭に行ってきました。そのときのレポートです。写真もあります。
 上のタイトルをクリックするとレポートページに飛びます。

 また、今後岐阜基地の航空祭に行ってみたいという人のための攻略(?)も書きました。

10月22日(金)2004年


作戦モードミッション 難易度:新米 完全攻略
「新米攻略!」
 DSも完成!

 前回の更新から2ヶ月半ほど経過しまして、やっとDSの攻略も完了しました。もちろんリプレイファイルも付けました。
 夏の終わりにDSの完了、そして衣替えと、お後がよろしいようで。

 それはそうと、ジオシティーズの仕様が変更になり、ジオシティーズに張ってあったファイルリンクが全て無効になってしまいました。
 近いうちに補完しますが、それまではリンク切れもいくつかあると思います。ダウンロードできないMODもいくつかあると思います。
 ご了承ください。

10月11日(月)2004年


作戦モードミッション 難易度:新米 完全攻略
「新米攻略!」
とりあえずGRだけ完成!

 先月あたりから初心者コーナーにて「新米攻略!」というコーナーを新たに立ち上げまして、コソコソと更新を続け、やっとこさGRの分だけ完成しました。(今更とか言わないで〜)
 上のタイトルをクリックするか、左の初心者コーナー内のリンクから飛ぶことができます。

 初めてGRで遊んだ人が持つ第一印象は、あまりのリアル指向に感銘を受けてゾッコンになるか、逆にそのリアル指向ゆえに挫折し、面白さを味わう前に興味を失ってしまうかの2つあると思います。

 この攻略は後者の方に読んでほしい攻略です。かなり細かく攻略しています。ステージの攻略はもちろんのこと、武器の説明や基本動作も解説しています。リプレイファイルもダウンロードできます。
 作戦モード(キャンペーン)で遊んだ事の無い方は是非ともチャレンジしてみてください。

 私が思うに、GRの醍醐味はミッション前に作戦を練り上げ、いざ作戦を開始したがうまく行かなかった時に、現場で即座に状況判断をして危機を切り抜ける事だと思っています。
 なので事細かく攻略するのは好ましくないのですが、この攻略は「とりあえず興味を持ってほしい」という願いのためにあえて事細かく作りました。

 DSとITの攻略はまだこれからですが、いつか同じように完成させたいと思います。

 また、これとは別に、かなり前にこれまた密かに「武器データ資料室 銃火器編」というのも作りました。GRに登場するオリジナルの武器の性能を数値で比較しています。よければどうぞ。

07月23日(金)2004年


「M06-魔女の炎」
バグ修正MOD

 これはもしかしたら完全日本語版だけのバグかもしれないのですが、M06-魔女の炎のミッションでバグがあるんです。
 城壁内の敵兵に見つかると無線で増援を呼ばれて北西の道路からトラックがやってくるのですが、このトラックがマップの端にある柵にぶつかってその場で止まってしまうバグです。
 トラックの移動ルートを少しずらすことでバグを修正できたので、よければどうぞ。(英語版でもバグがあるのかは不明)

 M06-Witch Fire 修正MOD
 英語版&完日版サーバ用
 英語版用は内容が全て英語で、GR本体の言語の違いによる文字化けなどのバグはありません。サーバPCにはこちらをどうぞ。

 M06-魔女の炎 修正MOD
 完全日本語版シングルプレイ専用
 完全日本語版シングルプレイ専用は内容が全て日本語で、英語版では必ず文字化けし、サーバPCにも向いていません。完日版をお持ちで、サーバを立てない方はこちらをどうぞ。

06月19日(土)2004年


少数精鋭の対人戦闘専門クラン
新クラン「Larmes」旗揚げ!
Clan Larmesサイトはこちら!

 GRの全てのクランに宣戦布告し、長き戦いの口火を切ったGRクランAVALONが解散し、新たにPravda隊長のもとClan Larmesとして復活しました!新クラン旗揚げおめでとうございます!
 AVALON時代からのコンセプトを引き継ぎ、少数精鋭で最強を目指すクランです。今度はGRだけでなく優秀なFPSに進出するとのことです。
 グレイ大尉:「偵察から報告、新クランLarmesが行動開始」
 イブラヒム軍曹:「[lMs]の記章はLarmesだ、わかったか?」
 ヘンケル軍曹:「
熱い!俺には熱すぎる!

 GR2の情報も多くなってきた今日この頃ですが、GRはまだまだ廃れていません。海外では新MODも出ています。日本でもどんどん盛り上げてGR2につなぎましょう!

 =GRHQ=からのお知らせ
 掲示板がかわりました。従来の掲示板は停止し、新しい掲示板を使用します。その掲示板に画像アップ機能もあるため従来の画像掲示板も停止します。詳しくは「掲示板のご案内」をご覧ください。
 新たに戦術の講義やブリーフィングのためにお絵かきチャット「=GRHQ=作戦室」を導入します。ほとんど私用ですがご自由にお使いください。
 初心者コーナー拡大中です。

06月06日(日)2004年


岐阜県各務原市を流れる新境川の桜 丶(^春^)ノ 
 =GRHQ=ゴースト・リコン司令部を立ち上げてから2回目の春を迎える事ができました。皆様ありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。
 左の写真は地元岐阜県各務原市の新境川の桜です。航空自衛隊飛行場が近くにあり、咲乱れる桜の背後に広がる紺碧の空をF-15Jが上昇していくという誠にあっぱれな景色が見られます(少し誇張)。
 時には真紅のF2が飛ぶことも(ネットで真紅のF2を探したけど画像が無い…)。
04月04日(日)2004年

GRお勉強サイトご紹介
Over the Rainbow

 私がGRを始めた頃から現在までお世話になっているサイトをご紹介させてもらいます。もへのさんのサイト「Over the Rainbow」です。
 R6シリーズとGRをメインに武器の選び方から屋内での動き方まで、わかりやすい文章で丁寧に説明されています。
 特に屋内での超近距離戦闘における理論はR6のみならずGRにも応用できる点が多く、COOPプレイがより楽しくなること間違い無しです。

 特に銃の事について全く知識を持ってない方に強くお勧めしたいサイトです。
 (Over the Rainbowの深層まで潜りたい方はこちらのページもどうぞ。GRではなくRSですがとても参考になります。)

03月21日(日)2004年


TeamBCL SchutzStaffelが武装蜂起!
新クラン「BURST」旗揚げ!
クランBURSTサイトはこちら!

 先の大戦にも参戦したクランTeamBCLにてクーデター発生。決起したメンバーの賛同を得てnizi氏を隊長とした新クラン「BURST」が旗揚げされた。さらに長き沈黙を破ってクランSchutzStaffelがBURSTへ併合を申し入れ、さらに勢力を拡大した模様。近隣のクランはDEFCON 2へレベルを上げ緊張が高まっている。

 と、大げさにGR風で書きましたが「緊張が高まっている」というのは冗談で、新クランの旗揚げを皆さんが喜び祝っています。
 新クラン旗揚げおめでとうございます。BURST(爆発)の如く熱い戦いを期待しております。ちなみに壁紙の炎はBURST誕生を祝っての炎でございます。
 ゴースト部隊のスペシャリストの方々からも一言・・・
 グレイ大尉:「覚えておいて、[BST]の記章はBURSTよ!
 イブラヒム軍曹:「[BRT]もBURSTだ、わかったか?」
 ヘンケル軍曹:「
熱い!俺には熱すぎる!

 毎週末恒例の「週末決戦」はTeamBCLが執り行っていましたが、引き続きnizi氏率いる新生BURSTによりこれからも開催されます。ということで、改めて週末決戦のご紹介を。

GRJサーバ (BURSTniziさん提供)
 毎週土曜日夜11時に「週末決戦」という対戦イベントを催されています。数十人ものプレイヤーが集まり熱い対戦が繰り広げられます。右のリンクにあるGRJの掲示板で告知されます。
 使用MOD:DS、IT、GRS_MP1v2、TPC_MPv2、HX5など
 
アドレス:grjserverbcl.zive.net
 新アドレス:grj.jpn.ph

01月29日(木)2004年



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送