ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その4



 次に左側の黄色い△の場所に行き、第2目標を完了させます。第2目標は屋内で身動きが取りにくいので、2人チームのB(ブラヴォー)チームに行かせることにします。
 その前に、A(アルファ)チームを見とおしが良い場所に移動させ、城壁の内側全体を警戒させます。
 そうしたら、BチームのM16/M203を持ったライフル銃兵に切替え、上の画像のように目標の建物付近まで移動させます。


 屋内戦は非常に危険で難しいので薦めできません。しかし任務上入らなければなりません。ですから、危険を取り除くために上の画像のようにM203グレネード・ランチャーで建物内部を爆破します。この時、近すぎて自爆したり仲間を誤爆したりしないように注意してください。グレネード・ランチャーは撃つたびにリロードしてください。
 突入する時、スペースキーを押してドアを開けるのですが、ドアを開けたと同時に撃たれることも考えられます。ドアは破壊できるので、グレネード・ランチャーで粉砕しましょう。

 屋内にまだ敵が残っているかもしれないので、BチームのM4を持つ爆破工作兵に切替えて突入します。発射モードはフルオートにしておいてください。敵がいたら撃たれる前に撃ちましょう。残弾数に注意してください。

 建物の中の敵を全滅させたらテーブルの近くに爆発物を設置します。設置の手順は先ほどと同じです。成功すると第2目標完了のメッセージが表示されます。
 ここで、全ての敵兵を倒していると、第4目標のトラックの場所まで撤退する前に任務完了で終了となります。まだ敵がいる場合はコマンド・マップの北にあるトラックまで生きているチームメンバー全員を移動させてください。
 いや敵は全滅だ〜という人は脅威インジケータで敵のいる方向を手がかりに敵を探し出して倒してください。


 トラックまで全員撤退させました。お疲れ様でした、任務完了です。ここまでくるのに何度も死に、セーブ・ロードを繰り返したと思います。

 ゴースト・リコン面白かったですか?たぶん「難しいけど面白い」という感想だと思います。「操作の難しさ」は問題ではありません。操作はすぐに慣れます。「ゲームの難しさ」は面白さのうちです。何回も遊ぶうちにあなたは強くなるでしょう。

 この説明では1チームずつ手動で動かしましたが、自分が操作している間に別チームを移動させたり戦闘させたりすることも可能です。また、この説明が正しい攻略というわけではありません。正しい攻略などありません。どのように攻めるかはあなた次第です。

 いま遊んだのはシングルプレイですが、マルチプレイはこれの20倍は面白いです。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送