ゴースト・リコン デモ版で遊ぶ その3



 次は城壁の内側に侵入します。内側は見とおしが良くも悪くもなく、距離も中距離なのでライフル銃兵を行かせます。チームをA(アルファ)チームのM16/M203を装備している兵士に切替えましょう。
 切替えたらFキーを押して発射モードを切替えてみてください。シングル(単発)とバースト(3連射)のみです。フルオートはありません。そういう銃なのです。狙い撃ちする時はシングルで、敵の集団を撃つ時はバーストというように使い分けましょう。


 城壁の内側の中央部分に敵がいたら倒しましょう。これだけ近いとスナイパーでは不利なので調度良いM16を使用します。敵を発見したら素早く全滅させるか、自信がないなら隠れてから敵を撃ちましょう。


 コマンド・マップを見てみましょう。城壁の内側には建物が存在し、中には敵がいることが考えられます。うかつに中央に出れば敵に発見されてしまうかもしれないので、まずは緑色の線のように城壁の内側に沿って移動しましょう。建物のそばを通り過ぎるときは、建物の中の敵に注意してください。建物の中の敵にはM203グレネード・ランチャーが有効ですが、近すぎると自爆してしまうことがあるので注意してください。

 一通り城壁の内側を周ったら、右上の黄色い△で表示されている場所に行きます。先に第3目標を完了させましょう。通信センターに爆発物を仕掛けに行きます。


 第3目標は建造物の跡地でとても狭いです。こういう場所ではM16/M203は不利なので、M4を持っている爆破工作兵を行かせましょう。M4はM16と違いバーストの替わりにフルオート(連射)になっています。これで狭い場所で敵を掃射しましょう。フルオートで撃つ場合は残弾数に気をつけてください。

 狭い場所で有利な戦闘をするために、新しいキー操作を覚えて戦術を一段階ステップアップさせましょう。
 横に歩く: Aキー(左)、Dキー(右) (できるだけAキーは薬指で、Dキーは人差し指で押しましょう)
 後ろに歩く: Sキー (できるだけSキーは中指で押しましょう)
 横を覗く: Qキー(左)、Eキー(右)


 建物跡地の中を捜索すると通信設備らしきものがあることが確認できます。上の画像のように机の近くに爆発物を設置してください。設置するときは、レティクルの目盛りが一周するまでマウスの左ボタンを押しつづけてください。無事、爆発物設置に成功すると第3目標完了のメッセージが表示されます。
 次は第2目標を完了させましょう。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送