1時間目 「GRHQ GL MOD」がマルチで使用できない場合の注意


「=GRHQ= GL レティクル」について
 私が作ったMODの中でも結構自身があるMODだ。そのためにこうやってGL教室を作っているわけだが、このMODの人気もイマイチのようだ。
 最近は突飛なMODで遊ぶより定番のMODだけで遊び尽くす楽しみ方がマルチで主流みたいなので、このMODはマルチではほとんど使用されていない。

 だが、中には「どうしてもこのMODをマルチで使用したい!」という物好きな人がいると思う。いや、いてほしい。少なくとも私はその一人だ。

「GRHQ GL レティクル」の注意
 このMODのレティクルのファイルだけを抜き出して既存のグレネード・ランチャーのレティクルに上書きすればいいと思うかもしれないが、それは絶対にやらないでほしい。ゲームには支障が無いが、レティクルが正常に表示されないという不具合が起こる。

 その理由は、マルチのホストの.gunファイルの中身の数値までもがクライアントに適用されてしまうためである。.gunファイルの中にはレティクルの.rsbファイルからレティクルの部分を抜き出すための数値が記されている。「=GRHQ= GL レティクル」の.gunファイルは既存のファイルとはこの数値が違うため、レティクルが正常に表示されない。

 残念だが、「=GRHQ= GL レティクル」を使わずして、このレティクルを使用するのは不可能である。あきらめるしかない。「やだ」という人は次に進んでもらいたい。

戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット