1時間目 AGS17 オート・グレネード・ランチャー


AGS17 Auto GL について
 AGS17オート・グレネード・ランチャーはマップ据付の武器だ。装備することはできないし、持ち運ぶこともできない。

 しかし、このAutoGLはいろいろな利点がある。まず、弾数が無限であるということ。威力が大きいこと。そして1秒間に数発打てること。

 AutoGLはレティクルが無いので狙うのが難しいが、さきほど説明した自作レティクルでなんとかなる。

●30mm砲弾について
 AutoGLは30mm砲弾を使用する。IGORのProjectile Editorで覗くとわかるが、30mmなのに砲弾の外見はM203、つまり40mm砲弾と同じなので、砲弾は目視で確認できる。

 また、重量や空気抵抗、初速は40mm砲弾と同じなので着弾のデータは40mmのものをそのまま使用できると思うが、確認はしていない。

 唯一違う点は有効殺害範囲が6mだということだ。20mm砲弾が7mで40mmが8mなのに、なんで30mmが6mなんだ!ということはつっこんではいけない。ゲームバランスを考えた上でのことだろう。

 実際に実験はしていないが、有効殺害範囲が6mということは有効障害範囲は6.5mだと思われる。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット