グランド・ブランチ

公式フォーラム情報 その3




 情報ありがとうございます。9.11よりもずっと前から始まっているアフガニスタンの事案(戦争ではなく事案)を見てみると、全てにおいて新しい観点が生まれました。もちろん噂に過ぎませんが。

 見当はずれのことを質問していたらすみません。ただ、このことについてもっとよく知りたいので。言える範囲で結構ですが、彼ら隊員達は契約によって所属しているのですか?不思議に思うのですが、もしこれが他国隊員の母国の政府に了承されていて、契約者として非公式組織で働くことについて誰にも制約を受けることがないとしても、CIAはそのような非公式組織ではないですし、これらの隊員は米国のためのスパイ活動になります。

 もちろん、政府との非公式な公式活動と言ってしまえば、それがが答えになりますが。


 あなたは深読みしすぎていると思います。これは架空の「レインボー部隊」のような「多国籍」部隊ではありません。優秀な米軍部隊と国際組織から隊員が選抜され、CIAの傘下で米国が動かしています。米国籍以外の隊員は部隊には少なく、この部隊に入るために国籍を変更したり、母国での兵役から引退して雇われています。この場合は、彼らの母国からの「息」がかかっています。SASや他の特殊部隊にとっては隊員を引き抜かれてしまうため、1〜2年は隊員を出し渋っています。

 彼らは個人契約の部隊ではありませんが、米軍の命令系統にも属していません。重要な点は、彼らは軍の記録からは抹消されているということです。彼らは多くの監督下に置かれていますが、CIAと国家最高指揮権の元に属しており、通常の軍隊には属していません。



 私が思っていた通りの話で嬉しいです。う〜ん、興味深い情報ですが、どれくらい公にできますか?

 私達はネットや本では絶対に何も公にしていません。

 あなたは私達がどれほどの機密情報を知っているかを自問してください。全てがそうであるように、見た者にしか知ることはできません。



 私は軍隊の作戦ではない情報作戦というコンセプトが気に入りました。スプリンターセル+ゴースト・リコン+現実の一部ってことですね。

 そうです。私達は仕事を始めるのにとても幅広くて協力な土台を作りたいと思っており、どの部署もお蔵入りになってほしいとは思っていません。そのための道具も揃っています。

 良いことに、私達は多くのエンジニアを適した部門に配置することができ、決まった仕事に縛り付けられていません。多くの動的なシナリオを作らなければなりませんが、それはつまり公式には認められていないような情報収集や暗殺任務などといったシナリオを使用できるチャンスが増えるということです。



 大きなマップも無いのかな?

 はい、私達はアームド・アサルトやクライシスのような大きく開けた「砂場」のようなプレイスタイルになってしまうゲームには作っていません。私達の作っているマップのサイズは平均して400〜700メートルです。



 つまりそれは、クライシスに出てきたみたいな超巨大な破壊ロボットは出てこないということですか?

 はい、しかしナノスーツは出てきますよ!

 冗談です。



 デモ版について、公開する予定や目途はたっていますか?

 はい、しかしまだまだ先です。

 まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。その前にまずコミュニティのみなさんからパワーをもらいたいです。



 ジョンの投稿に返信として…、もちろんデモ版は先の話です。公開にはまだ早いと思います。ゲームが実際にリリースされるまでゲームエンジンが公開されなかったとしても私は驚きません。
 ジョンに言いたいことは、『STALKER shadows of chernobyl』の制作会社の失敗の二の舞にならないでほしいということです。あのゲームは最初の2年はとても話題になりました。しかし実際にこれ以上ないくらいリリースが遅れました。結果的にリリースのときには「まあまあ」というゲームに成り下がってしまいました。
 ジョンがどのような予定を立てているかはわかりませんが、私は心の底からあなた達が成功するのを望んでいます。


 私達はそこまで遅らせるだけのお金がありません…、予算不足です!

 その上、私はそんなに長くこのゲームを作ってられません。気が狂ってしまいます。



 投資家を見つけるのは思ったほど簡単ではないです、少なくとも私はそう思います。ほとんどの投資家は経営者側を全く理解していませんし、まだ商品が無いことや製作時の月々の収入、私達の創作意欲などといった難しい話を理解してもらうための時間を割いてもらえません。

 お金を工面するというのはとても骨が折れます。でも私達は今でも、岩をひっくりかえして何か落ちてないか探してます。



戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット