グランド・ブランチ

公式フォーラム情報 その1

グランド・ブランチの概要




 ブラックフット・スタジオが自信を持ってお届けする・・・

 グランド・ブランチ

 グランド・ブランチの概要

 グランド・ブランチはブラックフット・スタジオ社にとって初のタイトルです。『グランド・ブランチ』とは軍や情報機関の一部の者のみが知っている、CIA所属の準軍事組織のことです。グランド・ブランチは軍や情報機関の監督のもと、これらの組織の活動の遂行を支援するため、国家最高権力による命令で動いています。

 彼らはは交戦規則上では軍隊とは認められていません。彼らは察知されることなく、また公式に知られることもなく活動し、しばしば特殊作戦部隊と作戦行動を共にします。メンバーは米陸軍特殊部隊や英国SAS、オーストラリアSAS、海軍SEALs、デルタ・フォース、GSG9、その他世界中の特殊作戦部隊工作員から引き抜かれた者です。

 グランド・ブランチは、しばしば公式には存在しない場所か軍の駐留が許可されている場所で活動しており、最新の兵器・情報・支援機器を使用しています。

 グランド・ブランチのストーリーは中国の石油会社がスマトラ島のゲリラの指導者を味方に付けて勢力を伸ばしていることから始まります。彼らの目的は西スマトラ政府を転覆させて、スマトラ島の西の水域で発見された莫大な原油地層に中国が容易に手を出せるようにすることです。先行の情報収集チームとの連絡が途絶えたことから、ゲリラが石油精製所を強奪したと考えられました。彼らの勢力が西スマトラの首都に向かっていることから、米軍が軍事介入できる可能性を探る準備として情報を収集し状況を把握するために、CIAはグランド・ブランチの6人チームを展開させました。

 グランド・ブランチ部隊は争いに身を投じ、プレイヤーは戦場の急激な展開を経験し始めます。また、倫理観の正否が選択の問題になります。プレイヤーは水中での隠密スキューバ任務や、HALOで知られる高高度からのパラシュート降下技術など、高度に訓練された敵をも驚かせるほどの優れた戦術を身に付けていくと同時に、将軍とこの国の捕らえどころの無い真実を追っていくでしょう。

 グランド・ブランチのゲーム体験のよりどころは、タイトルをはじめ他の何もかもがそうであるように、リアリズムです。「現実世界とほとんど同じようにできるゲームがあったらなぁ」とよく言うFPSファンは多いです。グランド・ブランチでは、それが叶うでしょう。ずっと彼らの手を「汚れた」ままにし、絶望的な状況の間にされた、つらい決断の本能的な結果を経験するでしょう。



戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット