グランド・ブランチ特集


注意!
 このコーナーでは主に海外のサイトで得た情報を和訳して掲載しています。多少誤訳があり意味が全く違っているかもしれませんので、内容について責任を負えません。申し訳ありませんが「大まかな情報」として受け取ってください。



●グランド・ブランチとは

 グランド・ブランチとは、コンピュータゲーム制作会社ブラックフット・スタジオ社(以下BFS社)が製作しているゲームです。プレイヤーはCIA所属の準軍事組織『グランド・ブランチ』の一員となって任務を遂行していきます。
 以下、このゲームのタイトルを『GB』と略させてもらいます。

※このゲームはまだ製作中であり、販売されていません。
 2007年10月現在の発売予定日は2008年の連休(恐らく年末)です。



●特徴

ブラックフット・スタジオ社が『グランド・ブランチ』について告知しました

 ブラックフット・スタジオ社が、初のゲームのタイトルであり、巷で面白そうだと話題になっている分隊戦術ゲーム・コミュニティ『グランド・ブランチ』について告知しました。その一部を紹介します。

 グランド・ブランチはブラックフット・スタジオ社にとって初のタイトルです。『グランド・ブランチ』とは軍や情報機関の一部の者のみが知っている、CIA所属の順軍事組織のことです。
 彼らはは交戦規則上では軍隊とは認められていません。彼らは察知されることなく、また公式に知られることもなく活動し、しばしば特殊作戦部隊と作戦行動を共にします。メンバーは米陸軍特殊部隊や英国SAS、オーストラリアSAS、海軍SEALs、デルタ・フォース、GSG9、その他世界中の特殊作戦部隊工作員から引き抜かれた者です。

GR Retreatの紹介文より抜粋


 このゲームを製作したブラックフット・スタジオ社は新しい会社で、Red Storm Entertainment社(以下RSE社)の元社員で構成されているようです。
 ご存知のとおりRSE社はトム・クランシーシリーズで有名で、過去にリアル系FPSの傑作である『レインボー・シックス』シリーズと『ゴースト・リコン』を生み出した会社でもあります。

 そのRSE社の元社員だけあって、グランド・ブランチは彼らの最初のゲームとしてとことんリアルに徹したゲームとして製作されているようです。近未来アクション方向に走ってしまったゴースト・リコン・シリーズとは違い、東南アジアの森林を部隊とした特殊部隊ゲームとして製作されています。

 当サイトGR司令部では、このゲームこそがレインボー・シックスとゴースト・リコンの血を受け継ぐ真の特殊部隊シムであると勝手に判断して、このゲームについて情報を集めてご紹介していきます。



 メニュー

●グランド・ブランチ情報
 ・公式サイト情報 (現在無し)
 ・公式フォーラム情報 その1 2007年7月
 ・公式フォーラム情報 その2 2007年7月
 ・公式フォーラム情報 その3 2007年7月
 ・公式フォーラム情報 その4 2007年3月
 ・公式フォーラム情報 その5
 ・ニュースレター情報 その1
 ・ニュースレター情報 その2
 ・その他情報


●メディア関係
 ・スクリーンショット その1
 ・スクリーンショット その2
 ・ムービー (現在無し)


●各種リンク (英語のみ)
 ・グランド・ブランチ公式サイト
 ・ブラックフット・スタジオ社
 ・グランド・ブランチ公式フォーラム
 ・スペシャル・アクティヴィティ・スタッフ情報 (Special Operation.com




メインページへ戻る



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット