GRS Information Centre


  4638 RvS DEMO UP 
 TU-  YOROZUYA  2002年11月14日 00時09分  
4GAMERさんにDEMOがUPされましたよ!
今落してます。

  
  4639 Re:RvS DEMO UP 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月14日 00時28分  
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/r6rs.htmlです。
  
  4640 Re:RvS DEMO UP 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月14日 01時56分  
 さっそくホストを立ててみました。RS時代に見た名前もちらほらと遊びにきてくれて。さて、私の第一印象。

1.動きが重くて、しかもぴたっと立ち止まらない
2.銃口の跳ね上がりがあるので、長距離ではまず当たらない
3.敵味方わかりづらい(^^;
4.なんとなく照準のさだまりが悪い気がする。ぴたりと静止しない

 遠距離射撃がRSより難しくなっているため、本気のCQBが必要かもしれませんね。いやマジで弾あたらんす。

  
  4641 Re:RvS DEMO UP 
 hiba chan   2002年11月14日 03時36分  
クリティカルエラーとして
HW not supported

History: CheckDeviceCaps <- UD3DRenderDevice::Init <- UGameEngine::Init <- InitEngine

という文が表示されてRvS起動しません。
ハード的なエラーだと思うのでしょうが原因は何なのでしょうか?

  
  4644 Re:RvS DEMO UP 
 TakeOut 男性 新兵 福岡県 2002年11月14日 05時21分  
早速ダウンロードしてサーバを立てたのですが、一緒にやろうとした人たちから、見えないとかIP入力しても入れないとか言われました。
一応、ルーターは入っているんですけどGRでホスト立てるために、2346ポートはあけてます。
RvSって別のポートを使ってたりします?

  
  4645 Re:RvS DEMO UP 
 lack   2002年11月14日 08時15分  
あれ!
日本時間で14日だったんですか?
油断していた…

  
  4646 Re:RvS DEMO UP 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月14日 09時02分  
 3D表示デバイスについては、kyro系ビデオボードがサポート外のようです(Readmeより)。あとはDirectXくらいですが、GRをプレイしていればこれは問題ないと思われます。

 ポートについてはゲームにひつようなのは7777っぽい雰囲気ですが、サーバーアナウンスには別のポートが必要かもしれません。ひとまず私はDMZ機能ONでホストしました。

※余談。
 ゲームの本質とは無関係ですが、階段の上で死んだ敵や味方がずるずると下まで滑り落ちてくるのには「ひえ〜」ってびびりますね。

  
  4648 Re:RvS DEMO UP 
 lack   2002年11月14日 09時38分  
落としました
高度なグラフィックのわりに動作が軽いのには驚きました

  
  4651 Re:RvS DEMO UP 
 =E=よっぱちゃん! 男性 関東部隊=E= 30歳 A型 東京都 2002年11月14日 15時01分  
昨晩遅くに、試しにデディケートでホストたててみました。
デディケートでたてた場合、DOS窓が開いて、意味不明なシステムログのメッセージが流れつづけるだけなので、
サーバPC側からは、きちんと動作してるのか、よくわかりません(^^;;
(ひとたび起動した後は、サーバからは設定変更も何もできないようです。)
一応、別のPCから接続して、問題ないことを確認しました。
他の人も入ってきてくれたので、大丈夫だと思います。

ポートについては、たしかにGRとは違うようで、7777とそれ以外にも、いろいろ使っているようです。
あと、デフォルトの設定でデディケート(Dedicated)にチェックが入っていますので、
普通にホストをしたい場合は、気をつけてください。

とりあえずデディケートサーバは、安定稼動してくれてましたね。
クライアントのほうは、フリーズしまくりでしたが・・・w
(メニュー画面で設定をいじってると固まったり、プレイしてると突然、OSがシャットダウンしたりします。)

※余談
うわさの催涙弾くらいました(しかも味方から・・・)。
フラッシュはまだです。

  
  4652 Re:RvS DEMO UP 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2002年11月14日 16時59分  
私もちょっとやってみました。

これ、燃えすぎ!w

何の説明も見ないでやったのですが、最初ドアの開け方やハシゴの降り方がわからず、何度もハシゴから落ちて困りました。w

私も相当動作が軽かったです。
敵がいなかったからかな? たまたまubicomで入ったとこに私一人しかいなかったからかもしれませんが、
私の環境(PenII400x2/256MRAM/GF2MX400/Win2000SP3)にて、
1024x768の全部HIGH設定で、ものすごく軽快な動作でした。

グラフィックよりも、細かい動作のリアルさに驚きました。
こんなのやったらサバゲなんてやってられないなぁ。(笑)

  
  4653 Re:RvS DEMO UP 
 Nam2 男性 東海部隊 TP  2002年11月14日 17時32分  
予想よりも遙かに動作が軽いですね。
ヘボスペックな私でもサクサク動いてもう感激です。
(Pen3 1Ghz,256MB RAM,GeForce2GTS32MB)

動作もサクサクだし、敵もサクサク殺せるんですけど
やっぱり負けたときの「くそ〜!次はなぎ倒してやる!」っていう
燃えてくるところがRainbowらしいですよね(w

CSLのほうはRSからやっているのでコツ掴みましたが、
まだPritonのマップが微妙です。
暫く眠れない夜が続きそうですね!

  
  4654 Re:RvS DEMO UP 
 lack   2002年11月14日 18時14分  
じっくりと時間をかけてCOOPしてみたいですね
  
  4655 Re:RvS DEMO UP 
 Koji_TP 男性 東海部隊 TP A型 愛知県 2002年11月14日 18時28分  
2CH情報でちょっとアレですが、
RvSのポート番号だそうです。
7777 27900 3128 8777 9777

  
  4667 Re:RvS DEMO UP 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月15日 13時16分  
> 2CH情報でちょっとアレですが、
> RvSのポート番号だそうです。
> 7777 27900 3128 8777 9777

 RSEのRavenShield公式サイトでは、UT2003と同じ7777と7787をあければよいという話もでていますね。試してみないとわからないことですが。

  
  4656 Re:RvS DEMO UP 
 Tiger_cat   2002年11月14日 19時15分  
早速DLしてやってみました。
高解像度にしてもサクサク動いてくれるのには驚きですね。
ゲームモードがシージならもっと楽しめるのにな、と思うのは私だけかな?どうでしょう皆様。

  
  4663 Re:RvS DEMO UP 
 drill [Q]  男性 九州部隊[Q] 30歳 A型 福岡県 2002年11月15日 01時43分  
しまった!おもいっきり出遅れました(汗)
FFXIにうつつをぬかしてました・・・
ダウンロードしてきます!

  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu