[Tips] CD-Keyのトラブル
日時: 2003/03/20 12:57
名前: OMEGA_Ken

 マルチプレイを行おうとすると、「不正なCD Keyです(Invailed CD Key)」というメッセージがでるトラブルが続発しています。これに対し3/20現在、米Ubiはこの問題について懸命に改善の努力を続けています。
 CD-Keyを入力する際に注意する点を3つ列記します。

1.CDキーの形式は"RVS-????-????-????-????"となっており、?の部分は文字と数字です。ただしアルファベットのI、O、S、Zは使用されていません。見た目がややこしいときは1,0,5,2を入力してみてください。

2.CDキーを受け付けてくれなかったサーバーとは別のサーバーに接続してみてください。米サーバーに蹴られたあと、欧州サーバーに接続したらうまくいった例があります。

3.ファイアーウォールソフトやWindows XPに標準装備の同機能をカットしてください。

これに関するUBIのサポートは以下にあります。
http://ubisoft.custhelp.com/cgi-bin/ubisoft.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=GR3ZHAEg&p_lva=&p_faqid=1112&p_created=1048109561&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTcmcF9zZWFyY2hfdGV4dD0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT0zJnBfcHJvZF9sdmwxPTg4JnBfcHJvZF9sdmwyPTI1NyZwX2NhdF9sdmwxPX5hbnl_JnBfc29ydF9ieT1kZmx0JnBfcGFnZT0x&p_li=
もういや! ( No.1 )
日時: 2003/03/21 19:09
名前: OMEGA_Rain

上記の事を試しても全然CD−keyで蹴られます。
かなり暴れそう・・・・。
私はオメガ除隊の道へと考えてます・・・。
マルチが出来ないと意味な〜〜〜い。(怒)
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.2 )
日時: 2003/03/21 22:11
名前: OMEGA_Rain

入れました。
やり方はFOX君が書き込んでくれると思います
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.3 )
日時: 2003/03/21 22:32
名前: OMEGA_FOX

出典は不明なのですが、某掲示板に転載されていたやり方です。これでRainはマルチが出来るようになりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XPユーザーの対処法

マイコンピュータを右クリ→管理でコンピュータ管理を開く
サービスとアプリケーション→サービス
サービスの中の「DHCP Client」を右クリ→プロパティ
スタートアップの種類・・・無効
サービスの状態・・・停止
モデムを再起動
以上で鯖に入れると思います。

注意)元に戻すと再び「INVAID CD KEY」エラーになりますのでそのままにしておいた方がよいです。
ちなみにDHCP ClientとはDHCPサーバーからIPを受け取る場合に利用されるサービスだそうです。

追伸:入れるようになったけど、PC起動は遅くなるしRvSは頻繁に止まるし
完璧に遊べるまではまだまだです。
一日も早い対処(PATCHなど)がUBIorRSから発表されることを祈ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを書かれた方に感謝ですねm(__)m
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.4 )
日時: 2003/03/24 19:42
名前: John

私は最初は普通にネットプレイをする事が出来たのですが、
突然 INVAID CD KEY が出るようになってネットプレイが出来なくなってしまいました。
オフィシャルの掲示板を見ていたところ、以下のような方法が書いてあったので試してみたところネットプレイができるようになりました。

Save\Profiles\user.ini の中の
UseCDKey=False となっているところを
UseCDKey=True にして上書き
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.5 )
日時: 2003/03/27 10:16
名前: OMEGA_Ken

 昔懐かしいKaliを利用して、CD-Key認証の問題を回避する方法が発表されています。

チュートリアル
http://home.attbi.com/~dcowles/rvsonkali.htm
Kali
http://www.kali.net/
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.6 )
日時: 2003/04/02 23:59
名前: nobu

それで結局kaliを使ってCD認証回避するにはどうすればいいのでしょうか?英語なので・・・・笑
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.7 )
日時: 2003/04/03 16:21
名前: OMEGA_Ken

えー、上記Kaliを使用して強引にマルチプレイをする方法はCD-Keyチェックを無効にしてしまうやり方なのであまり深くは触れたくなかったりしたんですが・・・
事の善悪はこの際置いておくとして、Kaliを使った接続は個人的にはあまりオススメしません。

世の中にはいろいろなファイルを作る人がいるもんで、RvSのCD-Key認証を無効化してしまうクラックファイルが存在します。GAME COPY WORLDでRavenShieldを検索すればserverクラックがあります。GCWトップページはgamecopyworldで検索すれば見つかります。私自身は使用したことはありませんが、ちゃんと動くようです。
Kaliのやりかたも、クラックファイルの使用も不正に行えば犯罪です。CDの購入者においてもくれぐれも節度と良識をもって取り扱って下さい。お願いします。
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.8 )
日時: 2003/04/03 17:44
名前: nobu

FOXさんのやりかたはインターネットの接続ができなくなるのですが・・・
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.9 )
日時: 2003/04/03 18:16
名前: OMEGA_Ken

モデムの再起動を忘れると、IPが付与されずインターネットに接続することができません。お確かめください。ちなみにわたしもFOXさんの書き込みの通りにするとインターネットに接続できなくなってしまいます。ルーターやモデムの品種にも影響されるかもしれません。

また接続がADSLの方はコマンドプロンプトからNT系の方は"ipconfig /all"、9X系の方は"winipcfg"を入力し、デフォルトゲートウエイを指定していない方のネットワークカード(PPPoE接続ツールとLANカードが見えるのかな?)を確認し、ネットワークのプロパティからこのLANカードのTCP/IPプロトコルを無効にすればいけるかもということがこのスレッドの一番初めにあるリンク
http://ubisoft.custhelp.com/cgi-bin/ubisoft.cfg/php/enduser/std_adp.php?
に書いてあります。

>>7
それ以前に紹介したクラックファイルでうまくいかなければ基本的にv1.1パッチを待つしかないかもしれません。
Re: [Tips] CD-Keyのトラブル ( No.10 )
日時: 2003/04/04 06:00
名前: SilverFox +SIK+

Kenさんの情報にはGRSの頃からお世話になっとります。
私、RvSを発売日に買ってからこれまでCD-Keyトラブルでできなかったマルチがようやく今日できるようになりました。

>>9X系の方は"winipcfg"を入力し〜〜〜を無効に・・・
↑の方法でマルチできました、ちなみに私の場合は

OS・・・98SE
回線・・・NTTフレッツADSL12M(レンタルモデム)

で、「winipcfg」から、固定IPのほうのアダプタの設定を「解放」してからRvSを起動したら、何の問題もなくマルチできました。また、確かにその後ネットに繋げなくなりますが、もう一度「winipcfg」からさっき解放したのを今度は「書き換え」してやると、ネットに繋げるようになりました。
はっきりいってめんどうですが、パッチでるまで我慢します。

とにかく、OMEGAの皆さんありがとうございました。これからは鯖にお邪魔する事もあるかと思いますがよろしくおねがいします。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送