Tipsもどきの小ネタ集
日時: 2002/12/13 13:26
名前: OMEGA_Ken

 二人以上で行動しているとき、ハシゴの上り下りを使用とすると、なかなかに時間を取ってしまいます。ここで対策法というか小ネタなんですが、Rainbowの隊員は上に乗っかられても大丈夫という特性を利用し、まず一人がハシゴの下まで降りたら、二人目以降はその頭の上に飛び降ります。これでOK。
 プリズンの監視塔みたいな長いハシゴはさすがに無理ですが、CSLでTeamSurvivalスタート後みんなで地下に行きたい時なんかは、なかなか便利です。

※このスレでは小ネタを募集しています
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.9 )
日時: 2003/01/15 13:06
名前: OMEGA_Ken

来ました! mohenoさんがunrealエンジンのカスタマイズ設定に乗り出しました。こいつはすげえ。必見です。
しかも今後に期待大。

http://moheno.hp.infoseek.co.jp/rvs_console.htm
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.10 )
日時: 2003/02/02 23:58
名前: apple98[Go JP]

はじめまして!!

OMEGAさんのサーバをよく使わせていただいております
apple98というものです(笑)
以後お見知りおきを・・・

既出ならすみませんが
Import Exportで
倉庫にある消火器の黒い部分
(取っ手のところです)
撃つとちょっとしたスモーク効果が得られます(笑)

あとはしごはRUN状態で
かなり早く降りれると思います
(上りもちょっとだけはやくなるかな?)

すんません
既出なら削除しておいてください(ToT)
これからもよろしくお願いします!!
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.11 )
日時: 2003/02/11 16:03
名前: OMEGA_Ken

ドアを開くときに、アクションボタンを押しっぱなしでドアに接近すれば、ドアは開いてくれます。
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.12 )
日時: 2003/02/11 16:14
名前: OMEGA_Ken

ルーターを介してホストを立てる場合、

TCP、UDPの両方の7777、8777、6777、5778を通してください。
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.13 )
日時: 2003/02/17 22:21
名前: キリイ。

使えるかどうか怪しすぎる小ネタではありますが。一応乗ってなかったので
RSではgunでドアを撃ちち続けるとドアが開きましたが(あれはあんまり現実的ではなかったような)
RVSでは木製のドア限定で撃ちち続けるとドアが木っ端微塵に吹っ飛びました。magがもったいないネタですね では
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.14 )
日時: 2003/02/18 22:04
名前: OMEGA_S}{aDoW

KIRIIさんのにちょっと乗らせていただきますが先日G36Kでドア越しで撃合いになり
ドアが破壊される前にKillられてるのを目撃しました
1.1になって貫通するようになってるのでしょうか?
ラグでそのように見えただけかもしれませんが 汗
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.15 )
日時: 2003/02/19 00:27
名前: OMEGA_Pogo

1.1以降、弾の種類によって貫通するようになったと聞きました。(詳しくは知らないです)
IM_EXでグリーン開始後の2階の暗室に寝転んでRED側の2FへRPDをぶっ放すのはかなりの脅威になります。

金属製のドアも少しずつですが開いていかなかったっけ?
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.16 )
日時: 2003/02/24 09:16
名前: OMEGA_Ken

〜ドア開け小ネタ〜

ドアを静かにすばやくあける小技

 ちょい開け → 一発開け を続けて入力する。デフォルトだとマウスホイル上とスペースキー。スムーズにドアも開くし、開放音も小さい。
 わたしのキー配置の場合、END→NamPad0のピアノ打ちになってます。最近練習中。
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.17 )
日時: 2003/03/02 11:28
名前: OMEGA_Ken

今頃気が付くなってカンジなんですが・・・

 MP5A4などではFMJとJHPの弾頭が使い分けできますが、きっちりと特性が違うようでJHPなら1マグ打ち切るくらいで木製のドアを破壊できますが、FMJだと貫通してしまいドアを破壊することができません。
 普段わたしはJHPを使用していますが、人体への影響もちゃんとことなるようになっているのかな?
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.18 )
日時: 2003/03/03 19:26
名前: BBB

キーバインドで操作を便利?にする物を幾つか

基本的にuser.iniを書き換えて行います

*発射時にしゃがみ発射終了時に立ち上がる
(デフォルト設定 PrimaryFireがLeftMouseの場合)

LeftMouse=PrimaryFire
    ↓
LeftMouse=button bfire | fire | lowerposture | onrelease raiseposture

スナイプの時など若干不便かも知れません (^^;;


*動作と同時にメッセージを出す

(例;リロードと同時に Reloading!!)

Z=Reload

Z=Reload | teamsay Reloading!!

*メッセージ及びコマンドをキーにバインド
ボイスメッセージに無いOpen Doorなどをバインドしておくといいかもしれません
コマンドを割当てるとキーひとつでsuicideなどが可能になります

○=割当てたいキー

○=teamsay ***********  

例;B=teamsay OpenDoor

コマンドの場合

○=*****

例:B=suicide


上記のものはuser.iniを書き換えなくてもゲーム中のコンソールからset input で設定可能です
LeftMouse=button bfire | fire | lowerposture | onrelease raisepostureを設定する場合

set input LeftMouse button bfire | fire | lowerposture | onrelease raiseposture

とコンソールに入力すれば設定できます

基本的な部分はアンリアル系のサイトを覗いてもらえれば詳しく解説されているかと思います
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.19 )
日時: 2003/03/03 19:27
名前: BBB

*OMEGAのTipsに載っていないコンソールコマンド等を書いておきます(とりあえず役に立ちそうな物のみ)

DISCONNECT 現在のサーバーから抜ける。
RECONNECT 現在又は以前のサーバーに再接続する (よく鯖から蹴られてしまう人はコキーバインドしておけば便利かもしれません
NO 謎のコマンドこれを入力したら不気味な部屋に閉じ込められる(でられない 暇人の方はお試しあれ(RvSの再起動が必要)

コマンドラインパラメーター
-log ログウィンドウを表示 (DEMO版の癖にCDチェックちゃんとやってるよ!おい とか楽しめる (- -|||
-nosound 音無し
-safe セーフーモードで起動  (今のところ文字化けしまくった選択メニューが起動時に表示されるだけ、やらないほうが無難かも

とまぁ非常にしょぼい内容ですが書いておきます。RvSではアンリアルのコマンドが結構共通しています。動作しないものも結構あります
使えても動作が変なものも多数あり効果がわからない物もあります。とりあえず確認できたものを書いておきました
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.20 )
日時: 2003/03/03 22:07
名前: OMEGA_Ken

LeftMouse=button bfire | fire | onrelease Fire

 こうしておくと、シングルショットが押したときと離したとき両方にでるので、なかなか連打できます。
 3バーストも3発撃ち終わる前にクリックを離せば3発しかでないので実際使えるかも。。。
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.21 )
日時: 2003/03/12 17:11
名前: pinponDASH_01

ドア開け
In-ExのGREEN-TEAMで一回の最初のドアを開けるとき、No,16にある技で一発開けを連打すると、奥のドアも同時に開けられます。いち早く突撃したいときに便利です。(prisonのREDの最初の所でも有効)
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.22 )
日時: 2003/03/13 01:38
名前: OMEGA_Tiger

公式のForumに書いてあったのですがゲーム中にconsoleでarmor 0と入れるとアーマーがライトになります。数字を1にするとミディアムに、2でヘビーです。武器の切り替えに変化が見られますが隠密性はライトでもヘビーでもあまり変わらないように思えます。でもライトにすると動きやすくなったような・・・感じがしますw
お試しあれ〜
Re: Tipsもどきの小ネタ集 ( No.23 )
日時: 2003/03/13 17:22
名前: OMEGA_Tiger

追加報告
armorといれるだけでもライトになるようです。
3以上の数値をいれてもヘビーにしかなりませんでした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送