650 RSについて 
 こうじ   2003/04/08 05:04  
どうもです。いつも楽しみに拝見しております。
いまだにRSのHOSTをしておりますが
お聞きしたいのですが、OSを入れなおし新しくなったPC
にてRSをPLAYするとどうも動きがおかしいのです。
カクカクではないのですが激しく動くと廻りの風景がスムーズ
についてこないのです。RSは低スペックマシンでも問題無く
動くと思いますが他のゲームでも少しスムーズ感が無いようです。
MODS等ははずしたノーマル状態のシングルプレイでも同じです。
(RSの設定は限りなく低くしています)

OS  W2000 PRO
CPU セレロン 2.1G
VGA GH2 PRO 64M
メモリー  512RAM
directx 9.0a 

GHのドライバーは色々試しましたが最新の物ではありません。
これはやはりGH2に問題があるのでしょうか?
どなたか原因のわかる方おられませんか?

  
  651 Re:RSについて 
 OMEGA_Pogo   2003/04/08 09:53  
以前RSで、10秒ごとに一瞬止まる〜みたいなことがありました。
そのときはどうもサウンド周りがあやしくて、全ての音をOFFにしたら直りました。
また、BGMをOFFにしていてもCDいれているとやけに遅かった記憶があります。イメージ化するのもいいのかも。

役には立たないかもしれないけど参考までに。

  
  659 Re:RSについて 
 こうじ 男性 表の顔 34歳 AB型 大阪府 2003/04/10 01:54  
どうもです。ご返答ありがとうございます。
一瞬止まるとゆう事は無く、どうもグラフィック廻りが
おかしいようなのです。なんとなく動きが重いのです。
他のGAMEでは問題ありませんでした。
RVS等は問題無く動いております。
私が思うにDX9aの問題じゃないかとおもいだしました。
これはアンインストールできないようですが
RVSには必要なのでしょうか?8.1をウエガキして大丈夫??
詳しく無くて推測ですがDX9aて不具合がおきやすいのでしょうか?

  
  660 Re:RSについて 
 青龍   2003/04/11 03:08  
> 私が思うにDX9aの問題じゃないかとおもいだしました。
> これはアンインストールできないようですが
> RVSには必要なのでしょうか?8.1をウエガキして大丈夫??
> 詳しく無くて推測ですがDX9aて不具合がおきやすいのでしょうか?

 古いバージョンを上書きは出来ませんし、Uninstallする事も出来ません。DX9aがどうなのかは何とも言えませんが、新しい物ほどしばらく問題は起き易いですし、古いゲームとの相性が悪くなるのは確かです。それとRvSを動かすにはDX8.1でOKです。

 ところでこの重くなるというのは、普通に前進とかしている時に重いのか、それとも止まった状態で振り向いたりする時に重いのかどちらでしょう? それとGH2というのはGeforce2の事?

  
  661 Re:RSについて 
 こうじ 男性 MI6出身 34歳 AB型 大阪府 2003/04/11 07:33  
どうもです。わざわざありがとうございます。
dirctxはアンストできないこととバージョンダウンはできない
ことは書き込みの後に知りました。

普通に前進とかしている時に重いのか、それとも止まった状態で振り向いたりする時に重いのかどちらでしょう? それとGH2というのはGeforce2の事?

普通に前進とかしている時に人物の廻りの風景だけがあまり鮮明で無いのと、すべてにおいてなんとなく重ったるいのです。HOST時にクライアント様も重いといってます・・。

それとGH2とはGeforce2の事です。最新ドライバーだとなぜか武器選択等で一瞬アイコンが止まってしまいますので30.82を使っています。最新ドライバーでも同じ症状でした。

RSはW2000には対応していないようですが、これが原因かGeforce2とdirctxのあいしょうかRSとRVSのかぶりかPCの問題かぐらいですよね??困惑しております・・。



  
  666 Re:RSについて 
 青龍   2003/04/11 12:48  
 海外のForumなんかを見てみましたが、2K/XPとRSの組み合わせでのトラブルはかなりの数の
書き込みがありました。基本的に2K/XPはUbi側もサポート対象外という事のようです。

 その中でパフォーマンスが悪いというのも障害として存在しており、まずXPの場合
Compatibility Modeで98互換に設定すれば解消されるというのがありました。これは
2Kでも隠しコマンドとして存在しているそうですが、有効にする方法は私は
知りません。それと2K/XPでUSBのKBやマウスを使用していると入力にラグが発生して
これがパフォーマンスの低下のように見えるというのも有って、これはPS2タイプに
すれば直るとか。
 ただし両方とも効果が無いといった意見もあるのでマシンによると思います。

 後は2KでRSのプログラムの優先順位を上げてやる事で改善されるかも知れません。
以下の2つの設定を変更します。

*バックグラウンドのタスクの優先順位を下げる。
[コントロールパネル] から「システム」を起動
[詳細] タブの「パフォーマンス オプション」を起動
アプリケーションの応答で「アプリケーション」を選択


*ショートカットのリンク先を変更してタスクの優先順位を上げる。
cmd.exe /c start /d  /HIGH を付ける

例)cmd.exe /c start /d"C:\Program Files\Red Storm\Rogue Spear" /HIGH RogueSpear.exe

  
  668 Re:RSについて 
 こうじ   2003/04/11 13:32  
どうもです。わざわざありがとうございます。
XPでは不具合が多いとゆうことで2Kにしたのですが
同じだったようですね。

おっしゃるとうりの設定を試しましたがやはりだめでした・・。
以前はMEだったので入れなおすしかないようですね。
それにしてもすごい知識をお持ちで・・・。
本当にありがとうございました。又何かありましたら
ご伝授ください。

RVSの1.1パッチですがUK版でもエラーがでてしまいます。
なんでかな??


  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu