593 ラグ? 
 bush  OL  2003/03/31 01:58  
マルチで武器を発射するときにマウスのクリックより遅れて発射されてしまいます。これは回線の問題なんでしょうか?環境はADSLで速度1.5、pingは70台です。
  
  596 Re:ラグ? 
 OMEGA_Ken   2003/03/31 07:02  
 自分でマルチプレイのホストを立ててみて、発砲時にカクカクすることがなければ通信ラグ、もしくはサーバーの処理落ちの可能性があります。
 通信ラグだとしてもサーバー側の回線状況によるものか、bushさんの回線の状況によるものかはわかりません。

  
  607 Re:ラグ? 
 bush   2003/04/01 23:52  
>  自分でマルチプレイのホストを立ててみて、発砲時にカクカクすることがなければ通信ラグ、もしくはサーバーの処理落ちの可能性があります。
>  通信ラグだとしてもサーバー側の回線状況によるものか、bushさんの回線の状況によるものかはわかりません。
>

  
  609 Re:ラグ? 
 bush   2003/04/01 23:56  
> >  自分でマルチプレイのホストを立ててみて、発砲時にカクカクすることがなければ通信ラグ、もしくはサーバーの処理落ちの可能性があります。
> >  通信ラグだとしてもサーバー側の回線状況によるものか、bushさんの回線の状況によるものかはわかりません。
>
すいません。かぶってしまいました。↑
自分でホスト立ててみたら大丈夫でした。皆さんはラグは無いんでしょうか?

  
  615 Re:ラグ? 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/04/02 11:41  
> 自分でホスト立ててみたら大丈夫でした。皆さんはラグは無いんでしょうか?

 RvS自体の問題だと思うのですが、たまに(マップロード直後の第一ラウンドが多い)全員が猛烈なラグに襲われることがあります。これは通信やそれぞれのPCの問題ではないものと思われます。パッチで改善されるでしょう。
 また通信ラグについては、サーバー側、クライアント側、もしかしたらUbi側の通信状態がからみあうため、「あるときはある、ないときはない」としかお答えできないと思います。もちろん自分の回線が高速であればあるほどラグが出る可能性は小さいのは確かですね。

  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu