494 CDキー問題 
 OMEGA_Koji 男性 冒険スキーヤー  2003/03/21 00:43  
どうやら、マルチにて一旦ゲームが落ちてしまうと、使っていたCDキーをブロックされるという現象がおきています。
いろいろと試した結果をまとめると。。。

1.ブロックされると、それまでJoinしていたサーバーが見えなくなる(今回の場合はOMEGAサーバ)
2.ブロックされたサーバ以外のサーバにはJoinできる。(Joinできない場合もある?)
3.マシンを再起動してもだめ、モデムを再起動してIPを変えてもだめ。

とりあえず、こんなところでしょうか。
今の所対策はありましぇん。(´・ω・`)ショボーン

  
  495 Re:CDキー問題 
 Omega_Pogo   2003/03/21 00:54  
UbiのIDを変えてもダメ(サーバ見えず)
Openコマンドで入ってもダメ(パスが違うと言われる)
JOIN IPでもダメ(パス入力後反応ナシ)

悶絶

  
  497 Re:CDキー問題 
 OMEGA_yoppie 男性 30歳 A型 東京都 2003/03/21 02:12  
うーん。
BFなんかでも、フリーズで落ちたりすると、ロックされちゃうことあったんですけどね。
しばらく待ってれば解決されたんですよ。
ただでさえUBI.comのほうも不安定なのに、この上CDキーで、また不安定とは・・・
システム全体でのデザイン段階で根本的な欠点があるような・・・

明日は我が身か・・・

  
  499 Re:CDキー問題 
 OMEGA_Ken   2003/03/21 06:26  
 鯖マシンでデディケートをたてて、メインマシンはLAN経由でプレイバートIP接続という形で、いままでDEMOを遊んできたんですが、製品版で同じことをしようとすると、必殺のCDキーエラーに襲われます。
 しばらくは鯖を立てられないようです。。。 とほほ

  
  509 Re:CDキー問題 
 OMEGA_Ken   2003/03/21 21:46  
>  鯖マシンでデディケートをたてて、メインマシンはLAN経由でプレイバートIP接続という形で、いままでDEMOを遊んできたんですが、製品版で同じことをしようとすると、必殺のCDキーエラーに襲われます。
>  しばらくは鯖を立てられないようです。。。 とほほ

JOIN IPを使えば接続は可能でした。製品版はJOIN IPでポートまで指定できました。そのかわりopenコマンドではCD-Keyエラーが出ます。

  
  500 Re:CDキー問題 
 maruchan  KGB出身 34歳 B型 長崎県 2003/03/21 08:18  
同じエラーがでました。
私の場合、変な現象がおきましたので、参考まで。

CDキーの問題がでた時の接続状態は直接モデムでした。
何度やっても接続できず、時間を置いても接続できませんでした。

その前にbarutan3とルーター経由でマルチができたことを
思い出して、再度ルーターを取り付け
ルーター経由で接続したところ問題が解決されました。

ルーターは特別にどのポートも開放していません。

理由は当然わかりません^^;

  
  506 Re:CDキー問題 
 Amada   2003/03/21 21:09  
わからないいいいいいいいいい

TT

  
  507 Re:CDキー問題 
 Rain   2003/03/21 21:15  
> わからないいいいいいいいいい
>
> TT

  
  508 Re:CDキー問題 
 Rain   2003/03/21 21:17  
いまだにマルチ出来ないよーーー。
怒り爆発寸前。
もうじきCD割るかもしれません・・・。

  
  511 Re:CDキー問題 
 Rain   2003/03/21 22:08  
> いまだにマルチ出来ないよーーー。
> 怒り爆発寸前。
> もうじきCD割るかもしれません・・・。

  
  512 Re:CDキー問題 
 Rain   2003/03/21 22:10  
いけましたよ〜。
FOX君のお陰です。なにやら▲船礇鵐優襪ら
情報仕入れてくれました。

  
  513 Re:CDキー問題 
 Amada   2003/03/21 22:31  
Ok if your using XP try this,

1. right click on "My Computer"
2. select "Manage"
3. select "Services and Applications"
4. Select "Services"
5. right click on "DHCP Client"
6. at pull down "Startup Type" select Disabled
7. Then click the "Stop" button and OK

これでいけると思います。RSofficial site で書いてありました。

  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu