450 RvS到着 
 Imora 男性 会社員(事務) 40歳 A型 和歌山県 2003/03/18 13:38  
RvSが届き早速インストールしたのですが、ウィンドーモード
で起動してしまって全面画面にならず困っています。このまま
ではゲームになりません。発売日前に手に入れた祟りでしょうか。
デモ版は正しく起動しています。何か解決策を教えて下さい。
 
ちなみに、今回のゲームオプションにMODSはありませんでした。
それと中身はわかりませんが、おまけのCDが別パックでありました。

  
  451 Re:RvS到着 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/03/18 14:10  
> RvSが届き早速インストールしたのですが、ウィンドーモード
> で起動してしまって全面画面にならず困っています。何か解決策を教えて下さい。

 まだ情報が少ないのでなんとも言えませんが、RvSの起動中にマウスやキーボードに触れないこととか、RvSに添付しているDirectX9を入れてみるとか、再インストしてみるとか、そんなもんでしょうか。
 
> ちなみに、今回のゲームオプションにMODSはありませんでした。
> それと中身はわかりませんが、おまけのCDが別パックでありました。

 今回のMODは直接フォルダにいれるか、別フォルダに入れてパスを指定する形になるのかなと。そのあたりは私も詳しくないですがUTと同じになっていると思います。

  
  452 Re:RvS到着 
 Imora 男性 会社員(事務) 40歳 A型 和歌山県 2003/03/18 14:30  
> > RvSが届き早速インストールしたのですが、ウィンドーモード
> > で起動してしまって全面画面にならず困っています。何か解決策を教えて下さい。
>
>  まだ情報が少ないのでなんとも言えませんが、RvSの起動中にマウスやキーボードに触れないこととか、RvSに添付しているDirectX9を入れてみるとか、再インストしてみるとか、そんなもんでしょうか。
>  
> > ちなみに、今回のゲームオプションにMODSはありませんでした。
> > それと中身はわかりませんが、おまけのCDが別パックでありました。
>
>  今回のMODは直接フォルダにいれるか、別フォルダに入れてパスを指定する形になるのかなと。そのあたりは私も詳しくないですがUTと同じになっていると思います。

ありがとうございます。もう1度再インストしてみます。
それから、MAP EDITORソフトもありました。

  
  453 Re:RvS到着 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/03/18 14:49  
 試してみたことはありませんが、UTにはコンソールコマンドの中に"TOGGLEFULLSCREEN"があり、フルとウィンドウを切り替えできるそうです。RvSではどうでしょう?
  
  454 Re:RvS到着 
 BBB  イケてる会社員  2003/03/18 15:16  
>  試してみたことはありませんが、UTにはコンソールコマンドの中に"TOGGLEFULLSCREEN"があり、フルとウィンドウを切り替えできるそうです。RvSではどうでしょう?

えと、前にMPDEMOで試した時は出来ませんでした
SPDEMOじゃ未確認です。

Alt+Enter押すとか・・ 無理かな
windowsモードで起動したことが無いので分かりません すみませ(TT

  
  456 Re:RvS到着 
 Imora 男性 会社員(事務) 40歳 A型 和歌山県 2003/03/18 15:59  

> Alt+Enter押すとか・・ 無理かな
> windowsモードで起動したことが無いので分かりません 

再インストでも相変わらずwindowsモードで起動しますが、
メイン画面でAlt+Enter押すと全面表示に変わりました。
何とかゲームを楽しめそうです。
ありがとうございます。

  
  461 Re:RvS到着 
 Nami  風来坊  2003/03/18 22:16  
RavenShield\system\RavenShield.ini の中にStartupFullscreen という項目があるので、それがFalseになってないか確かめてみては?
もしFalseなら、Trueに書きかえればいいかと思います。(的外れだったらすいません)

それとは関係ないですが、いずれMapを作ろうと考えている人は、インストールディレクトリを半角スペースが入っていない場所に変えたほうがいいかもしれません。
これに付いてるUnrealEDは、フルパスにスペースが含まれているファイル名では保存できないみたいなので。老婆心ですが。

  
  486 Re:RvS到着 
 Imora 男性 会社員(事務) 40歳 A型 和歌山県 2003/03/20 12:48  
今、サポートに電話して確認しましたが、windowsモードで起動した
場合、色が32ビットになっていたら、24,16ビットに落とせばフル
スクリーンで起動します。確認しました。今回このエラーは日本では
私が初めてみたいですが、アメリカでは数件あったと、サポートの方
が言ってました。
それから、私もインスト中にDisk2でCRCError(STREAM.SS0のInstall中に) が発生したのですが、サポートの話では無視を選択するよう言っていました。私がインストした時は良く解らなかったので無視を選択してたのですが、それが正解でした。この相談は結構あるみたいです。

  
  487 Re:RvS到着 
 sminamijp   2003/03/20 12:59  
> 今、サポートに電話して確認しましたが、windowsモードで起動した
> 場合、色が32ビットになっていたら、24,16ビットに落とせばフル
> スクリーンで起動します。確認しました。今回このエラーは日本では
> 私が初めてみたいですが、アメリカでは数件あったと、サポートの方
> が言ってました。

ども(`ー´)ヾ sminamijp です。
へー 32bit だとそうなるんですか、不思議ですね。

エディターの話しになるんですが、
おなじ Unrealエンジンの UT2k3 だと UTエディターを起動する際、32bit にしてください、と言われます。
RvS エディターはどうですか?って さわらないですか?(´Д`;)
今日 ビックカメラで買いますタ。日マ版。
帰宅してインスコしてみよー。

  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu