134 テスト 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/17 21:48  
隊員各位へ
 製品版発売後のテストとしてオープンサーバーとクロズドサーバーを同時に立てるテストをしています。OMEGA JAPAN 2に入れるかどうか、ためしてみてください。

  
  135 Re:テスト 
 OMEGA_t2p 男性 大富豪 28歳 O型 埼玉県 2003/02/17 21:58  
誰も居ないのに満員と言われました。
  
  136 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/17 22:14  
> 誰も居ないのに満員と言われました。

ふむふむ

  
  137 Re:テスト 
 OMEGA_S}{aDoW 男性 GSG-9出身 32歳 AB型 兵庫県 2003/02/17 23:21  
何回かやって入れましたが、多分ウラでKenさんがなにやら
ゴソゴソしてるようなのでもう一回やってみます
パスはなに?

  
  139 Re:テスト 
 OMEGA_S}{aDoW 男性 GSG-9出身 32歳 AB型 兵庫県 2003/02/17 23:48  
パス無しの部屋にはPogoさんとSINさんと一緒に入れました〜
  
  140 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/18 00:36  
 一台のPCで二つ以上のデディケートサーバーを立てることはできました。ただ今のところなぜか上手くいかないのがJOINパスワードの設定です。パスワードをかけると、接続時にパスを入力するためのダイアログが出てきません。よってパスなしとしています。
 またわたしはインターネット上に立てられたサーバーに、JOIN IPでLANのプライベートIPを打ち込んで接続しています。このような接続方式をとると、ポートを自動判別できずデフォルトの77777以外には接続できないようです。
 現在のところOMEGA JAPAN 2の方を7777をつかっていますので、わたしはOMEGA JAPAN 1には入れません。
 OMEGAのみなさんはなるべく2の方に入ってください。たのんます。2の方はお遊びでパイロットもプライマリウエポンもてるようにしてあります。

  
  141 Re:テスト 
 sinkage 男性 会社員(技術) 26歳 A型 香川県 2003/02/18 00:47  
UbiのソフトからだとOMEGA鯖とOMEGA鯖2とがごっちゃになってる模様。
kenさんは1鯖にはいないのになぜかjoinしてゲームしているかのごとく
表示されます。

  
  142 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  31歳 大阪府 2003/02/18 00:53  
> UbiのソフトからだとOMEGA鯖とOMEGA鯖2とがごっちゃになってる模様。

 グローバルIPも同じだし、Ubi.comが使っているポートは1も2も変えていないので(というか変えたらうまくいきそうにない)、やはりどこかにしわ寄せは来てしまいますね。インゲームブラウザではしっかり表示されていたので、まあいいかとひらきなおりッ(^^;

 1を常設にして、2をOMEGAでCOOP用って感じにできればと思ったんですが、いまんとこパスかけられないのがイタイ。もうちょい検討すればなんとかなりそうですが、まあ製品版が来るまではこのままかな?

  
  146 Re:テスト 
 sminamijp 男性 会社役員 27歳 A型 千葉県 2003/02/18 19:23  
失敗・・・まとめて書けばよかったですね、すみません。

どのようなやり方で二つ立ててらっしゃるのか分かりませんが、
私の場合、それぞれの鯖に使用している /system/Ravenshield.ini 内の記述

Port=7777

をユニークにしてます。77777 と 8888。
これで両鯖動作確認できました。LAN 内からもです。

時々、Heaven's Kitchen とか言う鯖が動いてます。私のです(ふ゜)
PC がしょぼいノートなので 1map のみの 珍しい DM only ですが。(ふ゜)

機会があればチャットに飛び込ませてもらいまーす( ´∀`)

  http://namrock.dynsite.net/
  145 Re:テスト 
 sminamijp 男性 会社役員 27歳 A型 千葉県 2003/02/18 19:16  
>  またわたしはインターネット上に立てられたサーバーに、JOIN IPでLANのプライベートIPを打ち込んで接続しています。このような接続方式をとると、ポートを自動判別できずデフォルトの77777以外には接続できないようです。

ども、sminamijp です。
コンソールから open コマンドでポート指定して入れないですかね?

open 192.168.0.1:8888 とか。

あとコマンドは reconnect とかあります。既知?

ではでは。

  http://namrock.dynsite.net/
  148 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/18 20:47  
 sminamiさんありがとう(^^) アンリアル系は今まで触れたこともなかったので、まるでド素人なわたしです。インゲームブラウザ画面でコンソールを表示して open 192.168.0.3:**** で入りわけすることができました。いやはや便利ですね。

 複数のデディケートを立てるのには、おっしゃる通りRainbowShield.iniをコピーして名前を変えて(私はRainbowShield2.iniにしてます)、それに対応するserver.iniをコピーして作成(server2.ini)しています。
 そんでRvSデディケートサーバーの起動ショートカットをコピーして、リンク先を「"C:\Program Files\Red Storm Entertainment\Raven Shield Multiplayer Demo\System\UCC.exe" SERVER RavenShield2.ini」とし、ふたつのデディケートサーバーの起動ショートカットをスタートアップに入れてタイマーで起動しているというわけです。

 本当にありがとうございました。ついでにパスワードが効かない件のほうも手がかりがあればお知恵を拝借させてください(^^;

  
  149 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/18 20:49  
追記:
インゲームブラウザでコンソールを出さずにJOIN IPからポートまで指定して打ち込もうと思うと桁数が足りずにへこたれてました。。。なんでポートまで入れられるようにしとけい!

  
  150 Re:テスト 
 sminamijp 男性 イケてる会社員 27歳 A型 千葉県 2003/02/18 22:13  
>RainbowShield.iniの件

お、ケンさんのやり方でも起動するんですね。私はこれを Quake 風と思ってます。スマートですよね。

実は私のやり方はケンさんとすこし違って、/Raven Shield Multiplayer Demo 以下をすべてコピーするやり方を取っています。
つまり デモを二つインストールした形になるわけですね。コピーですが。
これだと鯖数分のディスク容量がいるわけで、製品版だと相当なものになると思いますが(;´Д`;)

>  ついでにパスワードが効かない件のほうも手がかりがあればお知恵を拝借させてください(^^;

これについてですが、いま自宅でケンさんのやり方をサクッとやってみましたがやはりうまくうごきませんでした。
この現象は Ravenshield.ini を複製することで server.ini を共有(取り合ってる)形になってしまうのが原因じゃないかと思います。

そこで、 Ravenshield.ini 内の一番下に記述されている行の

[Engine.Server]
CurrentServerFile=Server.ini

[Engine.Server]
CurrentServerFile=Server2.ini(鯖⇒)

に書き直して起動してみました。

つまり、
鯖, Ravenshield.ini で CurrentServerFile=Server.ini

鯖△ Ravenshield2.ini で CurrentServerFile=Server2.ini を読んでる状態ですね。

が、結果どうもうまく行きませんでした。鯖△ RvS のブラウザで見えるのですが、うまく入れませんでした。

やはり デモを丸々コピーして立てるのがベストかと思います。
Quake だとケンさんのようなスマートなやり方ができるんですが。

RvS 専用鯖 PC で最近の HDD 容量でしたら 10G くらい RvS で占有しても大丈夫? ( ´∀`)

以上デース。

ちなみにいまこのやり方で Heaven's Kitchen ふた鯖立ててます。

  http://namrock.dynsite.net/
  151 Re:テスト 
 OMEGA_Ken  31歳 大阪府 2003/02/18 22:19  
ラジャー
  
  153 Re:テスト 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/02/19 09:13  
 フォルダ丸ごとコピーしたり、LAN内の別のPCで立ててみたりしたんですが、パスワードだけはどうもうまくいきませんでした(無念)。
 近々このスレッドの内容をTipsにまとめますので、OMEGAのみなさんは、気が向いたときにデディケート立てるようにしてください。高速回線とまずまずのPCがあれば2つは立てられると思います。

  
  154 Re:テスト 
 sminamijp 男性 会社役員 27歳 A型 千葉県 2003/02/19 12:42  
>  フォルダ丸ごとコピーしたり、LAN内の別のPCで立ててみたりしたんですが、パスワードだけはどうもうまくいきませんでした(無念)。
お、そうでしたか・・・うむむむむ。
そういえばパスは掛けてなかったッス。
帰宅後やってみますね。( ´∀`)

  http://namrock.dynsite.net/
  159 Re:テスト 
 sminamijp 男性 イケてる会社員 27歳 A型 千葉県 2003/02/19 21:59  
> 帰宅後やってみますね。( ´∀`)

Mission failed.... - _-;;

  http://namrock.dynsite.net/
  160 Re:テスト 
 sminamijp 男性 イケてる会社員 27歳 A型 千葉県 2003/02/19 22:24  
> 隊員各位へ
>  製品版発売後のテストとしてオープンサーバーとクロズドサーバーを同時に立てるテストをしています。OMEGA JAPAN 2に入れるかどうか、ためしてみてください。

オープン鯖 port 8888 -> open コマンドで指定
クローズド鯖 port 7777 ->join ip でpass指定

という構成ではどですか。 - _-;

たぶん コマンドラインでパスワードも渡せるはずなんですが・・・。
いろいろ探してみましたが リリースノートに載ってることいがいは見つかりませんでした。無念・・・。

  http://namrock.dynsite.net/





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu