58 BJZさんへ 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/02/05 09:41  
 チャットのログで目にしたのですが、音が鳴るとカクカクするとのことで、RvSデモはサウンドが非常にマシンのパワーを喰ってしまい、音が鳴るとFPSが激減するという報告があります。
 現にOMEGA_JAPANのデディケートサーバー機はオンボードサウンドなのですが、これでRvSを動作させると歩くとカクカク、発砲すると銃声がなりやむまで動きが止まります。
 BJZさんのサウンドカードはどうなってますか? たしかにCPUやグラボも非力かと思いますが、

 サウンドのハードウエアアクセレーションを最低にしたり、RvSのコマンドラインに"-nosound"をつけて起動すると(デスクトップのRvSDemoのショートカットをコピーして、リンク先の末尾に"-nosound"を追加してください)音出力が無効になって起動するそうなのでそれで試してみはいかがでしょうか。
 もしそれが致命的にカクカクではなければ、サウンドボードの交換で多少は改善されるかもしれません。お金もあまりかかりませんし、とりあえずの措置にはなるかもしれません。

  
  64 Re:BJZさんへ 
 BJZ  表の顔  2003/02/05 22:10  
 早速、RvSのoption-soundの設定を最低(全ての音をオフの状態)でやってみました。自分の近くの人が発砲しても、動きが数秒止まるようなことはなくなりましたが、まだ多少カクカクなってしまいます。
 それにRvSの設定から全ての音をオフにしているのに、「ザァー・・・ザァー・・」というような異音がスピーカーから出ます。(動作の重いゲームをやると異音がでるみたいです)サウンドカードはCreative SB live Valueです。
 なんにしても、サウンドカードも変える必要がありますね(^^;)
 RvS発売までなんとかなるようにやってみます(^^)
 
 
 
 

  
  65 ピーーーゴーーー 
 OMEGA_Pogo 男性 はたらくおねえさん  2003/02/06 10:00  
また別の問題なんですが、室内にはいるとたまにスピーカーがハウリングするときがあります。(GRでもなったことあり)
これはEAXの問題なんでしょうか、それともスピーカー側の問題なのかなあ・・・。

ゲームを続けられないほどひどい音なのでなんとか原因を解明したいんだけど、誰か知ってる人いますか?

  
  66 Re:ピーーーゴーーー 
 BJZ  表の顔  2003/02/06 11:57  
 私も経験あります。GR、SoAFで狭い道や室内に入るとすごい音量で「ガーーー」と鳴り、広いところに出ると鳴り止むという現象がありました。
 記憶が曖昧で参考になるかわかりませんが、私の場合はサウンドカードのドライバを最新のものに変え、オプションのサウンド設定をいろいろいじったら直りました。

  
  67 Re:ピーーーゴーーー 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/02/06 12:59  
 わたしはSound Blaster Live!なんですが、GRのときはM06やMP06の城内部の小屋に入ると鼓膜を破壊するような大音響に襲われました。EAXを切ればなおったので、GRはずっとEAXなしでやってました。ただOSをMeからXPに変えた時点で直ったので、単純にドライバだけでなく何かしらのファイルが影響しているかもしれません。
 まずはEAXやバーチャルサウンドなんとかを切ってみましょう。あとはサウンドクオリティもLOWに。

  
  75 Re:ピーーーゴーーー 
 Omega_Pogo  OL  2003/02/08 03:48  
なるほど、やはりEAX関係ですか。
まあ、なること自体まれなので頻繁に起こるようならEAX切って対応してみます。

thx gays.(DMX風)

  
  76 Re:ピーーーゴーーー 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/08 11:51  
ゲイ言うな(TT)
  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu