GRS Information Centre


  5221 デモで・・・ 
 バリバリ初心者 男性 新兵 18歳 AB型 三重県 2003年03月15日 21時34分  
すごい画像が汚いんですが
何が原因なのか全くわかりません。。。
助けてください。

  
  5222 Re:デモで・・・ 
 バリバリ初心者 男性 新兵 18歳 AB型 三重県 2003年03月15日 21時45分  
PCG-F65/BP

OS Windows 98Second Edition
CPU モバイル Pentium III プロセッサー600MHz
メモリー 64MB
HDD 約12GB
ドライブ CD-ROMドライブ
ディスプレイ 15型液晶XGA・TFT

こんな感じのノートなんですが・・・
どうでしょう?
後は何が必要ですか?


  
  5224 Re:デモで・・・ 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年03月15日 23時27分  
いままで正常だったのに、急にだめになったんでしょうか?
それにもよりますが、
たぶん私は、ノート型ということですので、内臓グラボの性能の問題だと思うのですが……。

実際はどういう風に表示されているのか全くわからないので、なんともいえないですが。

とりあえず、本体のメモリーが64Mだとつらいかも……。

  
  5225 Re:デモで・・・ 
 バリバリ初心者 男性 新兵 18歳 AB型 三重県 2003年03月16日 00時28分  
今日DLしてやったら、建物とかぜんぜんリアルじゃなくて。
字はぼやけてるかんじ。
後、ありがとうございます。
メモリ増やす事は可能ですか?
グラボってグラフィックボードのことですよね?
金がない!!!!質問ばかりですいません。。。

  
  5227 Re:デモで・・・ 
 lick   2003年03月16日 10時40分  
> 今日DLしてやったら、建物とかぜんぜんリアルじゃなくて。
> 字はぼやけてるかんじ。
> 後、ありがとうございます。
> メモリ増やす事は可能ですか?
> グラボってグラフィックボードのことですよね?
> 金がない!!!!質問ばかりですいません。。。

使っているPCのマザーボードによって違いますね
機種名が分かれば調べられるかもしれません
メモリの増設が出来ないものは少ないと思いますが
グラフィックボードも少なくともPCIスロットがひとつでも空いていれば増設可能ですね
AGPスロットがあるマザーボードなら更に高性能なグラフィックボードも増設できます

  
  5231 Re:デモで・・・ 
 ソード 男性 スナイパー B型  2003年03月16日 14時57分  
字がぼやけたようになるのは、設定を弄るかドライバーの入れ直しで直るかもしれません(確率は低いですが・・・)

で、ちょっと調べたんですが、
CPUは条件付き(重いといわれるゲームをしないならば)で合格
メモリは128MB以上に要増設(64MBだとOSのみでも重めだとおもいますが・・・)
グラフィックボードは致命的です
NeoMagic MagicMedia 256XL+ 「6MB」のようなので
最近の3Dゲームは動かないと思った方がいいでしょう
動いたとしても、快適とは言い難いはずです
グラフィックボードの変更は出来ないので、3Dゲームに関しては諦めた方がいいかと思います
  

  
  5228 Geforce FX5200 
 lick   2003年03月16日 10時44分  
Geforce FX5200?ってどうなんでしょう?
異常に安いみたいですけどね。

  
  5229 Re:Geforce FX5200 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年03月16日 13時15分  
とりあえず、メインメモリーは128M以上、
グラボのメモリーは64M以上、
これが最低限快適に出来る条件のような気がします。

  
  5233 Re:デモで・・・ 
 Amada   2003年03月17日 01時49分  
あきらめて新しいPC買いなされ
  
  5237 Re:デモで・・・ 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年03月17日 21時30分  
> あきらめて新しいPC買いなされ

つ〜か、ごめん!
いまGRを、ジャンク+1万円の中古部品の寄せ集めマシンでやっています……。(爆笑)

GR専用で移行3代目です。(笑)


  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu