GRS Information Centre


  5094 ASEで見えますか? 
 TomBeckett[TP][GRHQ] 男性 東海部隊 TP 21歳 O型 岐阜県 2003年02月01日 22時16分  
 今、GRのDedicated Serverを立てていますが、ASEで見えていますでしょうか?
 ルータとファイアウォールのポートTPC及びUDP2346-2348、27243-27245を空けてあります。
 なにぶん、自分では鯖が正常に立っているかわからないので、見えたら書き込みください。IPは218.131.70.50です。
 自分では、ASEではじめ見えなかったのですが、ASEのSpecialのLAN Serverというフォルダをクリックした後、Refreshしたら見えました。鯖落としたらまた書き込みします。

  
  5095 Re:ASEで見えますか? 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2003年02月01日 22時20分  
見えてません。22:30です。
  
  5096 Re:ASEで見えますか? 
 TomBeckett[TP][GRHQ] 男性 東海部隊 TP 21歳 O型 岐阜県 2003年02月01日 23時22分  
 サーバー落としました。やっぱり見えないみたいです。ご協力ありがとうございました。
 ルータとファイアウォールのポートも空けたのに、なんでできないのでしょうか。IP直打ちなら入れます。ファイアウォールを解除しても表示されませんでした。

  
  5098 Re:ASEで見えますか? 
 Keny 男性 中国部隊=*CP*= 29歳 A型 岡山県 2003年02月02日 01時23分  
>  ルータとファイアウォールのポートも空けたのに、なんでできないのでしょうか。IP直打ちなら入れます。ファイアウォールを解除しても表示されませんでした。

私も同じですよ。FWソフトはWB2003使ってますが、これ入れてるとうまくいかないみたい(私の環境の場合)です。
フリーソフトのゾーンアラームなら稼動させず停止におけばASEで確認できました(ただし自分では見れませんでしたが)
稼動させてポート空けてやってもIP直うちですらだめでした。

*ルータはコレガのSW-4PLです。

時間があるときはWB2003の設定をいじってFW止めなくてもできないか試してます(w

  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu