GRS Information Centre


  4999 すみません 
 keny   2003年01月15日 02時43分  
 先ほどSPV4というModをインストールしたら、うまく作動しなく(優先順位をかえて起動しても、プレー中の画面右下の武器が表示されず、射撃音も出ません)、いろいろModの優先順位等変えてみても作動しませんでした。だれかご教授ください。SPV3はうまく起動するのですが・・・。

PCの詳細は、Pen4GH DDR256M VGA:Geforce4 128M
で、GRは完全日本語版で最新のパッチを当ててます。

どうかよろしくお願いいたします。

  
  5002 Re:すみません 
 Ken the Judge  GRS  2003年01月15日 12時58分  
SPV4単独でも同様の問題が起きるのでしょうか? 複数のMODを同時に起動すると不具合が出る場合はよくあります。
  
  5006 Re:すみません 
 keny   2003年01月15日 22時02分  
> SPV4単独でも同様の問題が起きるのでしょうか? 複数のMODを同時に起動すると不具合が出る場合はよくあります。

ご返事ありがとうございます。SPV4単独でも同様の問題がおき、トップ画面(メニュー)は真っ白になります。

あと、OSはWinXP SP1 Homeです。

  
  5007 Re:すみません 
 HIGUCHI 男性 はたらくおじさん 30歳 A型 神奈川県 2003年01月16日 00時43分  
私も同じ環境”完全日本語版 パッチ1.2"
でSPV4を使用しましたがまったく同じ現象でした。

>トップ画面(メニュー)は真っ白になります。
MOD優先順位をDS等を最優先すれば回避出来ます、たぶん他のIT要のMODでも同じ現象になりますのでそこらへんが関係有るのも??何処かのBBSに対処方法が書いて有りましたよ。

>画面右下の武器が表示されず
たぶんRSBファイルが最初から”何も表示されない”状態で作られているのでは??

>射撃音も出ません
は"Ken the Judgeさん"の言うとおりMODを複数使用した時などサウンドファイル等が同じファイル名で2つ以上存在すると同じ現象になることがあります

以上は私の勝手な解釈ですが参考になればと思い書込みしました

私の場合SPV3を入れてないのですがM4SD関連の武器が真っ白で表示されました。

  
  5008 Re:すみません 
 TomBeckett[TP][GRHQ] 男性 東海部隊 TP 21歳 O型 岐阜県 2003年01月16日 01時13分  
 パッチv1.2のGRでパッチ1.3or1.4対応のmodを起動すると、メニュー画面が真っ白になるという障害が起きます(Free Libya!やWar of Infarmyなど)。この場合、専用のメニュー画面を含むmodをインストールし、優先度を最上位にすることでメニュー画面の問題は回避できることがあります。もちろんできないこともあります。

 武器やスキンのmodや、それらを含むmodを複数同時にアクティブにすると不具合が生じる場合があります。最悪の場合、落ちることがありますが、modの相性によっては問題なく動作するものもあります。

 たぶんパッチのバージョンが問題だと思います。とりあえず完日版v1.4パッチが公開されるのを待ちましょう。と言いつつ、かなり長い間待っているのですが...^^;

  
  5010 Re:すみません 
 keny   2003年01月16日 02時27分  
皆様、ご意見ありがとうございます。
気長に、パッチ公開を待つとします。

でも、このゲームかなり面白いですね!

  
  5021 Re:すみません 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年01月19日 23時31分  
新しいスレッドを作るほどの質問ではないのですが、わかるかたお願いします。

サーバーサイドMODで”RamboHX”というのがあるんですが、
それのダウンロード先が全くわかりません。
どなたかご存知の方いましたら教えて欲しいのです。

ちなみに”RamboHX”は、基本的にはDefendHXと同じなのですが、
武装の選択が無効になり(^^;、ランダムに武装が決まるものです。また敵にやられた後の生き返りでも武装がランダムに変わる、というものです。
米=SEALZ=のサーバーでよくやっているのですが、どこにあるのか聞いても英語なのでこちらの質問が伝わっていない様子で、結局わからず・・・。(Googleで検索しても出てこないし・・・)
ちなみに英語で「HX4にはいっている」みたいなことを言われたことがあるんですが、そんなこと無いし・・・。

  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu