GRS Information Centre


  4898 おしえてください 
 takumi 男性 15歳 B型 山口県 2002年12月21日 20時45分  
GRSで使えるコントローラを教えてください
お願いします

  
  4900 Re:おしえてください 
 minatono 男性 衛生兵 13歳  2002年12月22日 11時17分  
コントローラというと、ジョイパッドのことでしょうか?
  
  4903 Re:おしえてください 
 匿名希望 男性 中国部隊=*CP*= 39歳 AB型  2002年12月22日 22時30分  
> GRSで使えるコントローラを教えてください
> お願いします

Ghost Reconで使用可能なゲームパッドを探してるんですよね?
(GRS=Ghost Recon SquadはこちらのHPのことですよね)

山口県在住ということですから、先ず、GRSさんTopPageからリンクが張られている中国部隊HPを訪れ入隊してください。
...というのは冗談ですが(^^;)、過去に中国部隊裏BBSでそういう話題がありましたので参考になるかもしれません。
裏BBS(怪しい響きですが危険な場所ではないです)への行きかたは、中国部隊HP一番下の「byちょうさん」クリックです。
そこのHardwearBBSを選び4ページNo,124を参考にしてください。

なお、裏BBSへの入り方を書き込んだこのMessageは(ひょっとしたら、そのうちに)削除します。
機密漏洩で処分されると困りますので。

  
  4905 Re:おしえてください 
 星吉 男性 デモリッション 18歳  2002年12月23日 18時53分  
正直に言いますが、GRをコントローラーでやるのは
おすすめしません。
理由は

.泪Ε垢砲茲觧訶整榮阿鬚靴覆てはならないため、
 それをふつうのコントローラーに割り当てる事ができない
■韮匱体がゲームコントローラーに対応していない
 ため、ボタンの割り当てなどが面倒なことが多い。
B臑真瑤離灰鵐肇蹇璽蕁爾離椒織鷽瑤茲蠅盂笋蠹てる
 べき機能の数の方が多いため、使い勝手が悪い。

などが挙げられます。
,砲弔い討蓮中国部隊さんのHPにも出ている
Microsoft Dual Strikeというゲームコントローラー等を
使用することで解消されますが、はっきり言って
使い勝手はキーボード+マウスに劣ると思います。
僕自身、このコントローラーを所有していて、GRでは
ないですが、同じようなシューティングで使用してみましたが、
視点の移動がマウスに比べ遅い上にやりにくい、またボタンの
数が機能より少ない(の理由)ため操作が煩雑になり
とてもではないですが実用的ではありませんでした。

DualStrikeは、シューティングゲーム用に作られた
ゲームコントローラーだそうですが、それですらその程度なので
普通のコントローラーでは全く使い物にならないと思います。

結論を言えば「キーボード+マウス」がベストだと思います。
慣れれば全く不自由を感じませんよ。
操作も自然にできますし。

というわけで、以上お節介アドバイスでした^^

  http://www.goodkey.net/~ghostrecon/
  4906 Re:おしえてください 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2002年12月23日 19時31分  
私も一時、Microsoft Dual Strikeを使用したことがあります。
でも結局使わなくなってしまいました。
シングルの敵AI相手だとソコソコでしたが、マルチだと(私には)相性が良くありませんでした。
(というか勝負にならない・・・w)
私の技量の問題かもしれませんが、特に1.3パッチを当ててからでは敵AIにも勝負にならない・・・と・・。
微妙な違いなんですが。

ただキーボード+マウスにも不満がありますので、なにか良い方法は無いだろうと思います。
現在マウスでやっている部分は(5ボタンと言うこともあって)特に不満はありませんが、
左手のキーボードの部分をもっと素早く出来るようなものに変えたいです。そのへんでいいのはないでしょうか?

  
  4907 Re:おしえてください 
 星吉 男性 デモリッション 18歳  2002年12月23日 20時37分  
僕も5ボタンマウスを使っていて非常に便利です。

> 左手のキーボードの部分をもっと素早く出来るようなものに変えたいです。そのへんでいいのはないでしょうか?

具体的にどのあたりが使いづらいのでしょうか。
後はキーの割り当てに左右されるところだと思います。

通常のGRの移動・体勢・情報閲覧において、僕は
全く不自由を感じていません。
ただ、テンキーチャットの時にマウスから手を離す
必要があるのは多少不自由を感じることはあります。
まあ、一瞬ですしたいしたことではないのですが。


  http://www.goodkey.net/~ghostrecon/
  4908 Re:おしえてください 
 Mr.sakura 男性 はたらくおじさん 70歳以上 B型  2002年12月23日 22時44分  
> GRSで使えるコントローラを教えてください
> お願いします

わしはマイクロソフトのSideWinder Strategic Commanderを使っているぞよ。
これは便利だな。左手でCommanderを右手はマウスで使っています。
Commanderの使い方は前に倒すと前進、後ろは後進、左右はもちろん左右に動きます。1ボタンは屈み、伏せを、2ボタンは1ボタンの逆に。3ボタンは銃からサブ銃の切り替えという風に設定しています。
マウスで視点移動を、左クリックはトリガー。

参考になれば幸いですじゃ。
じゃ。

  
  4909 Re:おしえてください 
 Mr.sakura 男性 はたらくおじさん 70歳以上 B型  2002年12月23日 22時46分  
ボタンは←なんで青いじゃ?
  
  4911 勝手にリンク 
 匿名希望(SyuOne) 男性 中国部隊=*CP*= 39歳 AB型  2002年12月23日 23時17分  
ワーズナビとは皆様のお役に立つ情報をお知らせするもので、掲示板に書き込まれたメッセージ文中にリンクの形で書き込まれます。リンクは特定のキーワードに対し自動的に挿入されます。投稿したメッセージに覚えのないリンクが付いてしまっている?と思われるかもしれませんが、これがワーズナビ機能です。
ワーズナビのリンク先はパートナー企業の広告やOTD BBSからのお得情報の提供などです。

...というレンタルBBSの仕様のせいだと思います。
(こちらと同じ掲示板サービスを私も使っています)

  
  4913 Re:おしえてください 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2002年12月24日 09時16分  
左手のキーボードの操作にも問題は無いのですが、
私個人としては、「もっと素早く出来ないものか」と思うときがあるんです。
もっとも、それは人間相手のときだけですけれども。w

  
  4975 Re:おしえてください 
 ZERO-1[=Rvt=] 男性 デモリッション 32歳 A型 東京都 2003年01月09日 07時13分  
> GRSで使えるコントローラを教えてください
> お願いします

http://us.thrustmaster.com/products/tactical.php3?skin=Tactical

↑このキーボーは日本で7,500円ぐらいです。

  http://groups.msn.com/GhostReconJapan/





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu