GRS Information Centre


  4754 どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 asano 男性 ライフルマン 37歳 A型 栃木県 2002年11月24日 13時26分  
GR用の照準マーク(レティクル?)を変えたいんですけど、なにか方法ないでしょうか。標準のが真中の点が薄くいつも合わせるのに苦労してます。できればただのクロスのようなのに変えたいです。MOD、もしくはどのフォルダのファイルをかえればいい等知りたいです。よろしくお願いします。
  
  4756 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 minatono 男性 衛生兵 13歳  2002年11月24日 19時04分  
確かそんなようなMOD(?)があったような気がします。ちなみに標準ではなく照準ですね。誤字には注意したほうがいいかと思います。
  
  4757 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 星吉 男性 デモリッション 18歳 東京都 2002年11月24日 19時08分  
> 確かそんなようなMOD(?)があったような気がします。ちなみに標準ではなく照準ですね。誤字には注意したほうがいいかと思います。

上の文では「標準」でよいのではないでしょうか?
そういう意味で使っているように思われますけれど・・・。
違うのかな・・・?


  
  4760 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 asano 男性 ライフルマン 37歳 A型 栃木県 2002年11月24日 19時48分  
> 標準のが真中の点が薄くいつも合わせるのに苦労してます。

これの標準は、もともと表示されるという意味で書かせてもらっており誤字ではありません・・・。
宜しくお願いします。

  
  4761 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 =E= jun*data* 男性 関東部隊=E= 30歳 東京都 2002年11月24日 21時33分  
> GR用の照準マーク(レティクル?)を変えたいんですけど、なにか方法ないでしょうか。標準のが真中の点が薄くいつも合わせるのに苦労してます。できればただのクロスのようなのに変えたいです。MOD、もしくはどのフォルダのファイルをかえればいい等知りたいです。よろしくお願いします。

色が見にくいようでしたら、中国部隊でリリースしております
GR Multi Managerという便利なものがありますよ。
簡単な設定で好きな色にカタマイズが出来る他、MODの確認ができる等、色々と便利な機能がありますので是非試してみてください!
トップページにリンクがありますので行ってみては如何でしょうか?

  
  4765 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月24日 21時59分  
 照準用のファイルはGhost Recon\Data\Shell\Artフォルダの中にあるreticle_**.rsbという画像ファイルです。この画像のAlphaチャンネルを書き換えることで好みのものに改良することができます。asanoさんのおっしゃられるイメージのものを作りましたので、これを参考にしてみてください。ちなみにカービン用のレティクル画像ファイルです(M16など)。これを上述のArtフォルダの中のものに上書きしてもらえればOKです。元のファイルはバックアップしておいてくださいね。

ダウンロードreticle_car.rsb

  
  4766 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 asano 男性 ライフルマン 37歳 A型 栃木県 2002年11月24日 23時12分  
わざわざイメージ通りのものを作っていただきありがとうございます!GRS MODS BBSの過去ログを読んだりしてPhotoShopで自作しかないか?と色々しらべていたとこでした(多分無理そうですけど・・・)。ただ早速使わせ頂きましたが、SSのようなクロスではなく大きめの丸で表示されます。銃を色々変えてみましたがクロスで表示されるものはありませんでした(M4系/M16系/SA80等)当方、完全日本語版GR+DSのv1.2で使用しております。過去ログよりRSB Pluginのバージョンが違うのかなと思ったりしました。ご確認して頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
(PS.ちなみにOICWで使用したいのですが・・・)


  
  4768 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月25日 00時15分  
 ごめんなさい! 何を血迷ったかアップするファイルを間違えてしまいました。ただしくはこちらになります。ダウンロードreticle_ar.rsb
 OICWのレティクルもちゃんと変わりますよ。

  
  4769 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 asano 男性 ライフルマン 37歳 A型 栃木県 2002年11月25日 01時01分  
>  ごめんなさい! 何を血迷ったかアップするファイルを間違えてしまいました。ただしくはこちらになります。
>  OICWのレティクルもちゃんと変わりますよ。

対応して頂きありがとうございます!とても使いやすく質問したかいがありました。これでよりいっそう強くなってしまいます!w
KENさん本当にありがとうございました。
(ひとつだけ不具合報告です。クイックミッションでOCIWを選択するとなぜかAN系武器になってしまいます。マルチでは問題ありませんでした。)

  
  4770 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月25日 08時47分  
> (ひとつだけ不具合報告です。クイックミッションでOCIWを選択するとなぜか
>AN系武器になってしまいます。マルチでは問題ありませんでした。)

 これはOICWを選択してゲームを開始すると、実際にはAN94などを持って出撃してしまうという意味でしょうか? レティクル画像を差し替えただけなので、これは今回のファイルとは無関係と思うのですが何か別のMODの仕業ではないでしょうか?

  
  4772 Re:どなたかおしえてください。m(_ _)m 
 minatono 男性 衛生兵 13歳  2002年11月25日 15時33分  
あ、ほんとだ。お恥ずかしい・・・
  





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu