■ GRS Infomation Centre


 3735 教えてください
 グッドスピード 男性 傭兵 15歳 O型 千葉県 2002年08月27日 22時01分
グラフィックカードを新しくしたいんですけど、お店の人に聞くと改造扱いになるから教えられないといわれました。例えばGforce2MXの32MBとGforce2mxの16MBではやはり違うんでしょうか?それにグラフィックカードとCPUの釣り合いも大切らしいんですがCPUはPentium3 800mhとそれにみあったグラフィックカードは何がいいですが?詳しい方教えてください

  Ken the Judge 3736 Re:教えてください
  GRS 30歳 大阪府 2002年08月27日 22時22分
 CPUとのつりあいもたしかにあると思いますが、それよりもパワーのあるグラフィックボードをつけるのが先決だと思います。わたしもPen3の800MHzなんですが、現在はGF3Ti200を使っています。今買うなら予算の関係もあるでしょうが、安くあげるならGF4MXあたりが良いのではないでしょうか? グラフィックメモリの大小は個人的には64M以上あればあまり体感したことはないです。ただし32Mよりは64Mがいいと思います。

  Yota 3737 Re:教えてください
 男性 ライフルマン 15歳 A型 福島県 2002年08月27日 22時55分
グラボのの話になると恐ろしいレスがつくのであまり話題に出さないほうがいいと思いますよ。2chなんかいくとかなり参考になるかと思われます。個人的にはRADEONシリーズが一番コストパフォーマンスに優れているかと思います。

  青龍 3746 ビデオカード
  ライフルマン  2002年08月28日 11時01分
 取りあえず言えるのは、これから買うなら最低でもVRAM64MB以上で
無いとと言う事ですかね。


> グラフィックカードを新しくしたいんですけど、お店の人に聞くと
>改造扱いになるから教えられないといわれました。
 
 これが「メーカー製のセット販売PCにグラフィックカードを増設
したい」と尋ねてそう言われたのだとすると、これは確かにその通り
です。メーカー製で現在のビデオカードがオンボードタイプだと、
新しい物を差すにはいろいろと問題が出る可能性があります。


  minatono 3748 Re:ビデオカード
 男性 特攻野郎 13歳  2002年08月28日 12時01分
自分なんかは、中学生で金がないので、VRAM32のビデオカードぐらいしか買うことができないのですが、よほど重いマップでもやらない限りではそれでも十分だと思います。ただ、16だとちょっときついですね。



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu