■ GRS Infomation Centre


 2196 ASEでDedicated
 drill 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月29日 22時28分
ASEでDedicatedたてる場合、
どのようにすればいいんでしょう?
ふつうにDedicatedサーバのショートカット起動させても
ASEで検索されてないようなんですが・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  Ken 'the Judge' 2203 Re:ASEでDedicated
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年05月30日 09時47分
 ASEのGHOST RECONの起動パスをautoserveに書き換えたらよかったような気がしますが、アップデートでデディケートをサポートしていたような気もしないでもない(^^;
 ちょうさん、yoppachan教えてプリーズ。

  栄★発動機 2205 Re:ASEでDedicated
  ゲリラ  2002年05月30日 11時46分
文献ないので推測で書きます・・・。

--こちらは受動的で。
何度かASEでサーバーを立ててると、どうやらIPアドレスがASE側に保存されているようです。ですので、わざわざこちらからASEを立ててなくても、向こうのからIPアドレスとポート(2346)にPINGが飛んできてたりします。

 ※ここらへんは、ZONEALARM入れてて気が付きました。
  履歴残ってましたので。
  たとえば、ASEで立ててないのにこっそり一人LANマルチしてても人が
  入ってきた! という経験ある人いてませんか?

--こちらは能動的で。
また、サーバーボタン?()をクリックしてIPアドレスとかをASE側に報告できたんじゃないのかなぁ、と推測してます。


とりあえず、わたしはこんなかんじかなぁ、でだいたいで把握してます。(笑
まちがってるかもしれませんので、それだけ念頭に置いてください。



http://www.newsounds.jp/

  yoppachan 2209 Re:ASEでDedicated
 男性 脱走兵 29歳 A型 東京都 2002年05月30日 12時58分
私の場合は、こんな方法で、やってます。
手順を整理すると、
.轡隋璽肇ットより、GRを起動。
■腺咤鼎韮硲錬咤團椒織鵑魏_爾靴董△發Π貪戞■韮劼魑動。

2回GRを起動するようなイメージですが、もちろん実際には、GRの画面が二つできるわけではありません。
ただ、皆さんの返信を見ていて私も気付いたのですが、やっぱりkenさんや、ちょうさんが指摘されているやり方が正しい方法だと思います。^^;
また、まれに、手順△鮗損椶靴討い覆い里法ASEで見えてるときとかもありますので、この辺は、栄★発動機さんがご指摘されていることが、理由かなぁと思います。

適当にやってたら、できてたので、あんまり深く考えてませんでした。(恥)


  ちょうさん 2206 Re:ASEでDedicated
 男性 中国部隊 B型 岡山県 2002年05月30日 12時31分
ASEでのDedicatedの立て方ですが、私のやり方は。

ツリー表示になっているウィンドウのGRフォルダを選択、マウス右ボタンクリックして出てくるメニューの中の[CustomConfig]を選択して開く[Customlaunchoptions]の[Cmd Line]のとこに"-autoserve "をつけるとokです。

  栄★発動機 2211 Re:ASEでDedicated
  ゲリラ  2002年05月30日 13時42分
こうしてみてみると、みなさんそれぞれ方法違いますね。(笑
いろいろ工夫していらっしゃるようで。

わたしの前書いたレスでは抜けてましたが、サーバー自体はASEを介せずに単体で動作させる方法です。ショートカットにオプションを付加して起動する方法です。よって、

Ded鯖立て→ASE報告

といった流れです。
つまり、この方法を使用すると、UBIでサーバーをたてつつ、ASEのリストに掲載することが可能となる・・・と。(汗
TWIMでも同様ですね。TWIMでサーバーを立てて、ASEで報告する。
と、推測の域を出ていませんが可能かと。(^^
http://www.newsounds.jp/

  drill 2212 Re:ASEでDedicated
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月30日 13時56分
>また、サーバーボタン?()をクリックしてIPアドレスとかをASE側に報告できたんじゃないのかなぁ、と推測してます。

実は昨日その方法でやってみて、自分のASEでは認識というか検索されました。ただ他の人に見えているかどうか・・・
今晩も試してみますので、みつけたらJoinしてみてくださいね。
editのパスはqqqにしときます。
とりあえずGRコーシエン練習用にします。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  drill 2213 Re:ASEでDedicated
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月30日 14時01分
さらに疑問があるんですが
自分のたてたDedicatedサーバに同一PCでのJoinは可能なんでしょうか?自分がプレイするつもりなら、ふつうにHostたてたほうが早いんでしょうが、せっかく盛り上がった場をHost側の都合で終了させてしまうのがどうもイヤなもので^^;
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  栄★発動機 2214 Re:ASEでDedicated
  ゲリラ  2002年05月30日 14時15分
> 自分のたてたDedicatedサーバに同一PCでのJoinは可能なんでしょうか?

Ded鯖は終始Ded鯖で完結しますので、通常のホストモードへの移行は無理ですね〜。
http://www.newsounds.jp/

  Ken 'the Judge' 2215 Re:ASEでDedicated
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年05月30日 14時26分
 同一PCで起動中のデディケートにクライアントとして接続することはできません。2台のPCが必要です。インターネットに通じる回線は一本でもよかったと思います。自分のPCどうしはTCP/IPでLAN。

  Lemon_TP 2216 Re:ASEでDedicated
 男性 東海部隊TP 27歳 B型 三重県 2002年05月30日 14時51分
実は昨日その方法でやってみて、自分のASEでは認識というか検索されました。ただ他の人に見えているかどうか・・・

昨日KojiさんにTPサーバ立てていただく前に、ASEを覗いたら
drillさんのサーバにKILLHOUSE練習用にどうぞ!って
書いてあったので、さりげなく使わせていただきました。
その時はちょうど他の参加者が誰もいなかったので、
ゲームできませんでしたが・・

と言うわけで、私からは見えてましたよー


  ちょうさん 2219 Re:ASEでDedicated
 男性 中国部隊 B型 岡山県 2002年05月30日 15時57分
栄さんの方法、私のところでも出来きることを確認しました。

このやり方が一番スマートなやり方ですね。これだと「ServerDoc」を使った自動復帰も出来ますね。

  栄★発動機 2221 「ServerDoc」
  ゲリラ  2002年05月30日 16時09分
> このやり方が一番スマートなやり方ですね。これだと「ServerDoc」を使った自動復帰も出来ますね。

できますねー、「ServerDoc」。
先月のガンパはこの方法で立てました。(^^
幸い安定起動しており、パソコンの再起動もなく、ServerDoc
の出番はありませんでしたが・・。
http://www.newsounds.jp/



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu