■ GRS Infomation Centre


 1563 教えてください
 kero  2002年05月05日 14時33分
みなさん初めまして。keroといいます。ちょっと困ってるんですけど。GRをインストールして2日目で出来なくなっちゃたんですけど・・・再インストールしても駄目みたいです。アイコンをクリックしても『GostRecon、exeのディスクがありません。−ディスクをドライブ¥Device¥Haddisk1¥DR3に挿入して下さい−』というメッセージが出ちゃいます。パソコンも初心者なんでさっぱり意味がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  良かったさん(旧困ったさん 1564 Re:教えてください
 男性 ライフルマン  2002年05月05日 16時01分
『GostRecon、exeのディスクがありません。−ディスクをドライブ¥Device¥Haddisk1¥DR3に挿入して下さい−』というメッセージ

GRのCDが入ってないからじゃないでしょうか?
GRのCDを、インストールした時のCDドライブに入れてますか?
英語版はCDチェックがあるらしいので、入れて起動しましょう。
(後半のメッセージは見たこと無いのでよくわからないです)

  kero 1571 返信ありがとうございます!
   2002年05月05日 21時59分
> GRのCDが入ってないからじゃないでしょうか?
> GRのCDを、インストールした時のCDドライブに入れてますか?
CDは入れたままなのですが・・・
あと日本語版なんです。
それと体験版をダウンロードしてみたんですけど。やっぱり同じエラーがでちゃうんです。製品版を買う前に体験版はちゃんと動いてたんですけどー・・・なにか他に悪い理由があるんでしょうか?

  X氏 1574 Re:困ったら再インストール
 男性 ライフルマン  2002年05月06日 00時15分
> みなさん初めまして。keroといいます。ちょっと困ってるんですけど。GRをインストールして2日目で出来なくなっちゃたんですけど・・・再インストールしても駄目みたいです。アイコンをクリックしても『GostRecon、exeのディスクがありません。−ディスクをドライブ¥Device¥Haddisk1¥DR3に挿入して下さい−』というメッセージが出ちゃいます。パソコンも初心者なんでさっぱり意味がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

入れた二日後にそんなエラーが出ると言うところが不可解なのですが、
exeやdllファイルが破損してしまった可能性が考えられます。

・最新パッチは当てた直後の場合(DL中に壊れた可能性
・ヴィルスにファイルを破壊された可能性
・なんかしらないけどwindowsの不具合で生じた可能性

あたりしか思いつきません。

一度アンインストールして再起動をかけ、インストールしなおすと良いかも。(インストール先フォルダなどは変えない方が吉です)
アンインストールして、まず体験版を動かしてみましょう。
同じエラーが出たら破損レジストリが残ってしまっていると言うことになります。
万全を期すならUBIに直接サポート電話で相談するという手もあります。

  kero 1592 Re:ありがとうございます。
   2002年05月06日 22時12分
> ・最新パッチは当てた直後の場合(DL中に壊れた可能性
> ・ヴィルスにファイルを破壊された可能性
> ・なんかしらないけどwindowsの不具合で生じた可能性
>
> あたりしか思いつきません。
> 一度アンインストールして再起動をかけ、インストールしなおすと良いかも。(インストール先フォルダなどは変えない方が吉です)
> アンインストールして、まず体験版を動かしてみましょう。
> 同じエラーが出たら破損レジストリが残ってしまっていると言うことになります。
> 万全を期すならUBIに直接サポート電話で相談するという手もあります。

返信、ありがとうございます。
でも残念な事にOSも再インストールし、体験版もDLしてみましたがダメでした。(製品版も、もちろんダメでした。)
明日にでも、X氏さんの言うとうりUBIに電話してみようかと思います。




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu