■ GRS Infomation Centre


 1488 リプレイについて
 たまご 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月02日 14時22分
初めまして。
あんまりここのBBSの趣旨にそった質問ではないような気もしますが、
ghostreconとかのリプレイをaviやmpeg等の動画ファイルとして保存したいのですが、
どのような方法があるのでしょうか?
どなたか教えてやって下さい。お願いします。

  drill 1489 Re:リプレイについて
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月02日 14時57分
はじめまして。
ちょうどご質問内容と同様のことを
無料ソフトのみでやってますので
わたしのやり方を参考までに。

まず、リプレイをリアルタイムで取り込むためのソフトが
必要です。↓をダウンロードしてください。
「劇場版ディスプレイキャプチャー あれ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html

詳しい使い方はソフトのオンラインマニュアルを参照してください。
このソフト、画面に表示されてるものをAVI形式で保存してくれるものなのでリプレイに限らずなんでも取り込めるんですが
残念ながら音声は取り込めません。(マイクを使えばできるらしい)
で、GRのリプレイ再生しながらキャプチャーするのでPCにかなり負担がかかります。うちの環境(P4/1.4GHz i850 RDRAM/512MB
GeForce3Ti200)だとフルスクリーンだとリプレイ自体がカクカクしてしまいます。
そこでGRをウィンドウモードにするわけですが
option.xmlをいじることで可能です。
このファイルはGRのexeがあるフォルダの中にあります。
これをワードパッドなどのテキストエディタで開き
<fullscreen>TRUE</fullscreen>の項目をFALSEに書き換えて
保存してください。念のためバックアップを取っておくことをお薦めします。

わかりにくい説明で申し訳ないですが
がんばってみてください♪
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  drill 1490 補足
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月02日 15時05分
このソフトでキャプチャー中のウィンドウを移動したり、
閉じたりは絶対にしないよう注意してください。
どうなるかは開発元のサイトにも赤字で「たいへんなことになります」としか書かれてませんが、
うちの場合ずーっとハードディスクにアクセスしっぱなしになり
強制終了かけましたがシャットダウンされるまでに30分以上
かかりました。運よく他には弊害はなかったようですが
どうなるかわかったもんじゃないのでw
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  drill 1491 Re:補足
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月02日 15時09分
いちいち書くのもどうかと思いましたが・・・
あくまで自己責任のうえで作業されていただくよう
お願いします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  たまご 1494 Re:補足
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月02日 16時02分
ありがとうございます。やってみます




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu