■ GRS Infomation Centre


 1495 マルチプレイができない!
 たまご 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月02日 17時17分
続けて質問です。
質問ばっかですいませんが、TWIMNETにつないで、マルチプレイをしようと思ったのですが、startボタンを押してゲームを始めようとすると、GHOSTRECONのロゴが出てきてそのままフリーズするか、
画面が真っ暗になってフリーズしてしまいます。
自分でゲームを立ち上げることも、joinすることもできません。
いったい何が悪いのでしょうか?どなたかわかりませんか?
ちなみに環境は
Pentium掘1.7Ghz
メモリ 256
ビデオカード nvediaGeForce3
ゲームの方は
バージョン1.2パッチを当ててあります。
他のMOD等は一切入れていません。

お願いします。

  Ken 'the Judge' 1499 Re:マルチプレイができない!
   2002年05月02日 18時30分
 TWIMNETのことが良く分からない私ですが、まずはTWIM以外ではホストを立てることはできるのでしょうか? TWIMのせいなのか、GRのせいなのかで大分変わってくると思います。

  たまご 1503 Re:マルチプレイができない!
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月02日 19時16分
コメントありがとうございます。
試してみたところ、ubiでは正常に動きます。
しかし、ubiで日本人の方を探すのは難しいので...
英語は苦手なので、できればtwimでマルチプレイをやってみたいのですが...




  良かったさん(旧困ったさん 1504 Re:マルチプレイができない!
 男性 ライフルマン  2002年05月02日 21時09分
TWIMでは力になれず申し訳ありませんです。
こちらで早速糸口が見つかったようですね。

TWIMでだけ落ちてしまうというのはどゆことでしょう?
ゲームの手動登録もしたし、TWIM経由で
「繋がらない」でなく「フリーズ」するGRというのは不可解です。

最悪、再インストールする手がありますが、いろんなバックアップ撮るの面倒ですもんね・・。
私は再インストールしたら使えなかったMODが使えるようになった経緯が一応あります。


  drill 1514 Re:マルチプレイができない!
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年05月03日 04時57分
同様の症状でTWIMでマルチできないdrillです。
調べてみたところTWIMでゲームする場合IPXドライバなるものが
必要だとわかりました。
↓にインストール方法のヘルプがあるので参考にしてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gameinfo/play/twimnet/faq/faq03_03.html

ただ、うちの場合コレ入れても起動できませんでした(TT)
ASEあるからいいもーん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  たまご 1515 Re:マルチプレイができない!
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月03日 05時33分
色々ありがとうございます。IPXドライバもインストールしてありますが、やはりTWIMではプレイできません。
ところで、ASEってなんですか?
TWIMNETみたいなものでしょうか?

  よんちゃん 1518 Re:マルチプレイができない!
 男性 岡山小隊 38歳 AB型 岡山県 2002年05月03日 06時33分
> ところで、ASEってなんですか?

ちょうさんの所に詳しい説明がありますよ。

http://members.tripod.co.jp/tyou_jyuge/all_seeing_eye.htm

  たまご 1519 Re:マルチプレイができない!
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月03日 07時18分
よんちゃんさん、ありがとうございます。早速インストールしてみました。
しかしこんな朝早くからやってる方もすくないですね...
しかし、これのおかげでなんとかできそうです。
ありがとうございます!!

  良かったさん(旧困ったさん 1537 Re:マルチプレイができない!
 男性 ライフルマン  2002年05月04日 05時01分
実験の結果、TWIM経由でだけ繋がらないようで、
ホストが作った部屋のゲームに、ホストのIP打ち込んで直接はいれば可能になりました。
TWIMがちゃんと入っていないせいかもしれません(DL中に壊れたかも)。
アンインストールして再起動の後もう一度入れた方が良いかも?

それでも駄目なら(英語版でやってる人もいるので全く駄目って事はあり得ませんが)、
ASEでTWIMの人の名前を登録しておくか(人数に空きが有れば入れます)、
直接ホストにIP聞くか、
ASEで日本人探すしかないです。

完全日本語版オフィシャルにTWIM導入の仕方が載ってるので、読みながら再インストしてみましょう!
ではこのへんで。

  良かったさん(旧困ったさん 1538 Re:マルチプレイができない!
 男性 ライフルマン  2002年05月04日 05時07分
http://www.ubisoft.co.jp/gr/multiplay.htm

http://members.tripod.com/kom002/eye/eye.htm

  たまご 1549 Re:マルチプレイができない!
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月05日 02時48分
良かったさん、いつもどうもありがとうございます。
大事な時間をさいていただいてホントにうれしいです。
しかし、ウチのTWIMNETは一向に改善されず、何度かアンインストール&インストールを繰り返しても駄目でした。
GHOSTRECONも一度アンインストールしてみたんですが....
それどころか、しまいにはTWIMNETのロビーにログインすることすら出来なくなり、毎回「ログイン失敗」とむなしい表示が..
またぼちぼち情報を集めて頑張ってみます。
メールも送れず、TWIMにもつなげないので、ここでお礼をいうことになってしまい、申し訳ありません。また見かけたらよろしくです。

  良かったさん(旧困ったさん 1550 Re:マルチプレイができない!
 男性 ライフルマン  2002年05月05日 04時34分
いえいえ
ログインできないのは私もです。
突然繋げなくなりました。BBSでもみんな不満爆発してます^^;

今回のたまごさんの問題は、TWIMの質問BBSに一度相談されたらどうでしょう? サポートの人が結構まめに答えてくれているようです。

あと、YAHOOのTWIM(今日知りました)があるので、
そっちも駄目もとで試すと良いかも知れません。
今回の繋げない理由はTWIMがGRの中でマルチ用のゲームを作る際のシステムの不具合でしょうから。

あとTWIM再インストールする際には一時ファイル消さないと駄目かも知れないらしいっす。TWIMの「よくある質問と答え」にそうありました。

  M2 1551 Re:マルチプレイができない!
 男性 脱走兵 16歳 B型 兵庫県 2002年05月05日 04時52分
あんまり参考にはならないかもしれないんですが、TWIMはちょっと使いづらいです。以前OFPのDEMO版でTWIMを使ったんですが、全員がうまく接続できなかったのでIP直ですることになりました。他にGRのDEMO版でも同じ事が起こりました。
 後ちょっと問題なことがあるんですが。どーもTWIMを使って遊ぶと(待ち合わせ程度に使ってます。)TWIMを起動した後絶対にTIWMを終了してはいけないような気がします。TWIMを終了すると、GAMEがフリーズして強制終了しなくてはならなくてはなりませんでした。
だったらTWIMで待ち合わせた後、IPを教えてからTWIMを終了すればいい出ないか。という風に考えたんですが、今度は例えばGRだと”GhostReconが原因でなんちゃらかんちゃら”と例の問題の文が出てくるわけです。(問題の文:関係ないかな)

 TWIMを使う時はGAMEが終わるまで終了しちゃダメ―。ってかんじでした。わたしは。

  なかののなかの 1559 Re:マルチプレイができない!
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年05月05日 08時48分
yahooのほうだとつなげましたよ。8:48現在


  たまご 1567 Re:マルチプレイができない!
 男性 新兵 22歳 B型 大阪府 2002年05月05日 17時58分
ぬおおおお!
良かったさん、M2さん、なかののなかのさん、ありがとうございます!
yahooの方からだとつなげました!
かなりうれしッス!!
ホントにありがとうございます!

ところで、yahooのTWIMも、ただのTWIM(というのか?)も
ロビーに入っちゃえば同じですよね?
ちょっと分かりにくいんですが、えーとyahooのTWIMからロビーに入っても
ただのTWIMからロビーに入った人と対戦できるんですよね?

ともかく皆さん、ありがとうございます。
恐らく夜な夜なd_elite33って名前でウロつくと思いますんで、ガツンとシバいてやってください。

  良かったさん(旧困ったさん 1570 Re:マルチプレイができない!
 男性 ライフルマン  2002年05月05日 21時28分
システムは同じでもいる人は別ですよ。
いまはTWIMに繋げられないから、TWIMの常連もYAHOOに集まってるようですが。

  なかののなかの 1584 Re:マルチプレイができない!
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年05月06日 09時32分
おかしーな。UBIのツイムがつながらない。




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu