■ GRS Infomation Centre


 1308 質問ばかりですみません
 CHURI  2002年04月23日 05時37分
質問ばかりですみません。
新しいパソコンを買ったので、GHOST・RECONを再ダウンロードしたのですが、マウスホイールで(スコープ)ズームイン、ズームアウトができなくなってしまいました。
何か設定が間違っているのですかね?泣
よろしければ、ご存知の方教えてくださいお願いします。

  Ken 'the Judge' 1310 Re:質問ばかりですみません
 男性 GRS 30歳 A型 大阪府 2002年04月23日 08時52分
 PCを買い替えたということで、まずはマウスドライバのインストール、およびマウスの設定が正しくなされているか確認してください。
 ゴーストリコンのキーマップでホイールの回転が認識されていなければ当然ですがゲーム中でも動きません。特殊なマウスでないかぎり、ホイールの回転はたいてい設定なしでも問題ないことが多いのですが、まずはご確認を。

  栄★発動機 1315 Re:質問ばかりですみません
  ゲリラ  2002年04月23日 13時55分
どうもこんにちは。
「できなくなってしまいました。」
とのことなのですが、以前はできていたということでしょうか。

ホイールボタンだけ有効でなくなる、というのは、主な原因として、「マウスウェア」や「ホイールユーティリティー」などの他のマウス制御ソフトを使用していると不具合が出る場合があります。
※マウスのホイール制御をOS側が握ってしまうので、ゲーム側で使用できない。

解決方法としては、その制御ツールをOFFICE互換モードなどに設定したり、また、ソフトごとにカスタマイズできるようであれば、GhostRecon.exeをOFFICE互換モードにすると、ゲーム側でホイール制御できるようになります。

http://www.newsounds.jp/

  CHURI 1341 Re:質問ばかりですみません
 男性 23歳 O型 静岡県 2002年04月25日 09時53分
いろいろな方法(マウスの設定、GR→オプション→マップキーでも反応しない、オフィス互換・・・)を試してみたのですが、だめでした。
それで今回買ったパソコンが2000年の5月に発売された新古パソコンで、(SONY、PCV MX-2)ってやつでWIN98でした。
それを、meにバージョンアップしたところ何もしないで直りました。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

PS 最近ずっとUBIの方でやっています、(英語がわからないのでつらいのですが)もしみかけたらよろしくお願いします。←下手くそですが
[JP]kamikaze という名前ですのでよろしくお願いします。



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu