■ GRS Infomation Centre


 1247 デザートシージが。。。
 ナッシュ・ブリッジス 特攻野郎  2002年04月19日 18時32分
ゴーストリコン日本語マニュアル版を買い、デザートシージを取り寄せてインストールしてみたんですが、DSのキャンペーンミッションをしようとすると、強制終了させられます(TT)
本体のほうのミッションは問題なく動いてくれるんですが、何故か
DSの方はブリーフィングからフィールドに移る時のローディングで
逝ってしまいます。どなたか解決策おわかりになる方いらっしゃる
でしょうか…?お願いします。
当方、OSはME、CPUがPentium800MHz、メモリは256M、
グラフィックボードがRadeon7200を使用しています。

  hoo 1248 Re:デザートシージが。。。
 男性 28歳 B型 東京都 2002年04月19日 21時41分
私自身詳しくないので参考になるかわかりませんが、MOD複数入れてますか?自分の場合そういう時にMOD同士が干渉してましたよ。共存しちゃって固まってしまうMODの相性がありますよね!あとはビデオカードのアクセラレータのパフォーマンスバーを適当にずらしたり、適切な解像度に変えてあげたりすると直りましたけど。。よく詳しい方がこのページで回答してるのを見ると、”解像度16ビットにしてますか?” とかって書いてあるのをよく見かけます。ここのみなさん親切だからきっと動く方法がありますよ。頑張って下さい!あ〜自分もDS欲しいな〜いいいな〜(*^_^*)

  Ken 'the Judge' 1249 Re:デザートシージが。。。
 男性 GRS 30歳 A型  2002年04月20日 00時34分
はっきりとしたことは言えませんが、RSEの公式フォーラムではRADEONのゲームクラッシュバグが何件か報告されています。これといった解決策は出ていないようですが、公式、非公式いろいろあるドライバを当ててみるのも手のようです。非公式モノは怖くてオススメできませんが(^^;

http://www.omegacorner.com/
http://www.zardonthemystic.com/redsoftware/
http://www.rage3d.com/


  ナッシュ・ブリッジス 1269 Re:デザートシージが。。。
  特攻野郎  2002年04月20日 23時00分
hooさん、kenさんご教授ありがとうございます。
早速お二方の言われる方法を試してみましたが、やはり落ちてしまいます…。
再インストールもしてみたんですが、直りそうも無い(T。T)ウオー!

友人にこれまた言われたんですが、メモリを買ってきて様子を見てみることにします。これでダメだったらDSどうしよう…(笑)
オープニングムービーだけ楽しめるとか〜…うう。
とにかく、俺も解決できるまでは本体を遊び倒します!

   1276 Re:デザートシージが。。。
 男性 スナイパー 29歳 A型 福島県 2002年04月21日 02時02分
私はRadeon7500ですが動いてます。
CPUはAMD Duron1G メモリは384Mです。
PCはGame用なので常駐物がウィルスチェックのみとシンプルだからかな?とも思いますが、
一応Radeonでも動くというのもあるといいかなと思いかきました(^-^;
ちなみにOSはWin2Kです。
Meだからかな?とか思ったりもしましたが・・・
どうなんでしょう?

  おにぎり 1336 Re:デザートシージが。。。
 男性 主婦 33歳 O型 愛知県 2002年04月24日 23時34分
> ゴーストリコン日本語マニュアル版を買い、デザートシージを取り寄せてインストールしてみたんですが、DSのキャンペーンミッションをしようとすると、強制終了させられます(TT)

当方radeonじゃ無くてGeforce2GTSですが、全く同じような状態でした。今日DSが届いて、ウキウキ気分でインストールしたはいいけど、
こんな状態でさっきまでヘタれていました。

で、解決方法ですが、オフィシャルのFAQに解決方法が載っていたので
報告しておきます。
http://ubisoft.custhelp.com/cgi-bin/ubisoft.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=gY4OIrdg&p_lva=&p_faqid=751&p_created=1006364896&p_sp=cF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTIwJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9MyZwX3Byb2RfbHZsMT04OCZwX3Byb2RfbHZsMj0xODQmcF9jYXRfbHZsMT1_YW55fiZwX3NvcnRfYnk9ZGZsdCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=

げ、リンクがなげー(w
とりあえず、FAQの表題は、”Ghost Recon Crashes. Normally when beginning a mission or during a mission.”です。
色々OPTIONを弄くってみて、私の所では各設定を1ランクダウンさせる
(high→medium)ことで解決しました。mipmap、texcompress等のチェックは全部入っています。EAXも有効にしていますが、cacheチェックは外しています。
これでようやっと、エリトリアの海岸に上陸を果たすことができました。
氏がもう解決したかどうか解りませんが、後人のために報告ってことで
こちらに記載しました。

  Ken 'the Judge' 1337 Re:デザートシージが。。。
 男性 GRS 30歳 A型  2002年04月25日 01時04分
> 氏がもう解決したかどうか解りませんが、後人のために報告ってことでこちらに記載しました。

 ありがとうございます。お心遣いに感謝いたします!

  おにぎり 1340 Re:デザートシージが。。。
 男性 主婦 33歳 O型 愛知県 2002年04月25日 02時53分
ひととおりDS遊んでから、またちょこっと検証(w)してみました。
で、どうやらテクスチャのデティールを高解像度にすると落ちるみたいです。
map,character,objectのどれかひとつだけがhighなら落ちませんね。
2つだとしばらくしてから落ちて、3つだと立ち上がらずにそのまま落ちます。
ただ、これはGeforce2GTSが非力なせいかもしれません。
G3やG4tiなどの高機能、vramが64MB以上のビデオカードなら落ちないかも?
ちなみに、うちはDetonator28.32です。
あー、Geforce4Tiがホスィ・・・。FPSもアップするし。

  ナッシュ・ブリッジス 1396 Re:デザートシージが。。。
  特攻野郎  2002年04月27日 02時21分
僕の方は先日メモリを増設してみたんですがやはり落ちてしまってます。メモリが相当食われてたのが原因だと思ったんですけど(^^;それで、おにぎりさんの情報と同じようにオプションでレベル下げてやってみると、できました!(*^^*)けどやはり時々落ちる時は落ちる…。キャラテクスチャ以外は中以下ですね。マップぐらいはLOWにしたくないです(泣)あとEAXは外さないと本体すら動かない状況です。やっぱり一番の解決策はPCのスペックアップのようですね。
しかしここまで環境で変わるゲームもはじめて見ました笑


  青龍 1405 PCのメインメモリ
 男性 サポート  2002年04月27日 13時05分
 98系のOSはメモリの管理に問題があり、多くのメモリを積んでも起動時に
比例して多くのキャッシュメモリが取られてしまうので、実際にはそれほど
多く空きメモリが増えません。またメモリが少なくなってもこの領域をうまく
開放してくれないので、ゲームの動作等には問題があります。そこで事前に
キャッシュの量を制限してやると空きメモリを増やす事が出来、GRに限らず
高速化・安定化に繋がります。

 アクセサリ>システムツール>システム情報を起動。
ツールタブからシステム設定ユーティリティーを起動。

 ここでsysytem.iniタブの中の[vcache]を開きます。まずは万一の時に
戻せる様に現在の設定値をメモしておいて下さい。ここで中身を、

 MinFileCache=4096
 MaxFileCache=49152

 と編集して下さい。項目が無い場合もあるので、その際は新規に作成して
下さい。メモリが256MBならばMaxはこの位が適当でしょう。128ならば32768
,512ならば65536程度。後は再起動にYesで有効になります。


  なかののなかの 1419 Re:PCのメインメモリ
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年04月29日 09時09分
>ファイル名を指定して実行でMSconfigと入力してスタートアップタブを選択、いらないソフトのチェックをはずします。たいていの場合は
CDRのソフトなどがメモリを食っています。(うちもそうだった)


  なかののなかの 1420 Re:デザートシージが。。。
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年04月29日 09時11分
大丈夫ですよ。GTSなら。うちなんかsavage4の32Mで無理やり動かしてます。

  なかののなかの 1421 Re:デザートシージが。。。
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年04月29日 09時17分
熱暴走なんてことはないですか?あまり熱いようだと可能性ありです。
ラデオンもGTSも結構発熱しますから。ビデオカードの下に何かカード差してませんか?実際に自分も経験したことがあるのですが、あまりに冷却が貧弱だと突然ゲーム画面から落ちたりします。特にラデオンなどの場合、ヒートシンクだけなんてことも多いのでこの際ファンをつけるのとをおすすめします



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu