■ GRS Infomation Centre


 584 はじめまして。
 Arius 男性 30歳 A型 愛知県 2002年03月26日 13時53分
 質問させてください。
私のPCはP3-650、メモリ320、グラボGe2MX400-32M
OS-MEで、3Dmark2001SE1024*768-32Bitの結果で2400です。
GR(完全日本語版)を買ってきて、早速プレイしているのですが
悲しいほど重いです。すべての設定を下げて、解像度も落として
みましたが、カクカクします。いままでOFP、MoHAA、ローグスピア
シリーズなどは結構さくさく動いてたんですが・・・・
 GRがそこそこの設定で動くPCのスペックを教えていただけないで
しょうかm(__)m あ、あとなぜか私のGRはCD入れなくても動いちゃ
うんですけど、おかしいんでしょうか?変なことはしてないです。

  いしてつ 585 Re:はじめまして。
 男性 特攻野郎 A型 栃木県 2002年03月26日 14時14分
こんにちは。

俺は以前P3 750MHz GeForce DDR 32MBで3DMark2001の結果が2359でしたが、1024x768でオプション下げれば、問題なく動いてましたよ。

色数は16bitの方がいいかも。木とエフェクトは重いので絶対Low、あと影はNoneにしてみてください。

> しょうかm(__)m あ、あとなぜか私のGRはCD入れなくても動いちゃ
> うんですけど、おかしいんでしょうか?変なことはしてないです。

初めて聞く症状(?)ですね。なんか、ヤバい感じがします^^;。一度ゴーストリコンをインストールし直して、最新のパッチも当ててみてください。
グラフィックが重い原因もこれでしょうか? 関係ないとは思いますが気をつけてみてください。

  いしてつ 587 失礼
 男性 特攻野郎 A型 栃木県 2002年03月26日 14時39分
> 初めて聞く症状(?)ですね。なんか、ヤバい感じがします^^;。一度ゴーストリコンをインストールし直して、最新のパッチも当ててみてください。

完全日本語版でしたね。パッチはあたりませんTT。

日本語版は遅いとか特に聞いたことはないので、英語版と速度の差はないと思いますが。

両方持ってる人レポートお願いします。

  Arius 590 Re:失礼
 男性 30歳 A型 愛知県 2002年03月26日 15時10分
 早速のお返事ありがとうございます。
今再インストールしてみましたが、やっぱりCD入れなくてもプレイ
できてしまってます。オプションで、できる限り最低の設定にして
も、戦車といっしょに町を制圧する(マップ8かな?)ミッション
では、戦車が出てくると一秒一コマ以下になってしまい、撃たれて
倒れるまで長いときは6〜7秒かかります^^;
 もしかして、割れ対策がバグって適用されてしまってるんでしょ
うかねえ  うう(TT 一度友人のPCに、CD持っていって試してみ
ようと思います。友人のPCはGe3Ti200なので、これでだめだとこま
ってしまいます^^; 
 それでは早速友人宅に行ってきます。結果も書き込みさせてもらい
ますね^^ どもでした^^

  栄★発動機 588 Re:はじめまして。
  ゲリラ  2002年03月26日 15時03分
おそらくこの回答は外しているかとおもいますが、とりあえず。
実際に3D画面でゲームしているとき(ミッション中ということ)に、NAMEタグとか変更すると、過激に重くなります。
30fpsとかでゲームできたものが3fpsとかになります。(汗
もっともこの症状の場合は、一度ゲームを終了しまたゲームを仕切りなおせば改善しますが・・。

3Dデバイスはもちろんハードウェアアクセラレーションを選択されてますよね?
※ゲーム中に、テンキーのENTERキーをおしてコンソールを表示し、「toggleshowframerate」(だったかな?)をタイプすると、左上に3Dデバイスが表示されます。ここで、お使いのハードウェアが選択されているかを確認してみるのも、良い手かもしれません。escでコンソールを閉じます。
左上の表示を消すには、前出の同じ手順を踏んでください。
http://www.newsounds.jp/

  Arius 591 Re:はじめまして。
 男性 30歳 A型 愛知県 2002年03月26日 15時24分
お返事ありがとうございます。
フレームレート表示ですが、今やってみましたらなぜかゲームが勝手に
終了されて、デスクトップに戻ってしまいました(TT
三回試して三回とも落ちました。無念なり(TT
とりあえずPCのせいなのか確かめに、友人宅へ行ってきます。
どもでした^^

  いしてつ 593 Re:はじめまして。
 男性 特攻野郎 A型 栃木県 2002年03月26日 16時21分
ちょっと前のdenmaさんの書き込みで、「GeForce2MXが原因で落ちる」ってのがありましたね。
最新のDetonatorXPドライバを入れ直したら直ったという報告でした。
denmaさんはOSがWinXPの場合とのことでしたが、試してみては?

nVIDIAのWin9x/ME用DetonatorXPドライバのページ


  Arius 595 Re:はじめまして。
   2002年03月26日 16時47分
 友人宅で入れてみました^^
やっぱりCDは入れなくてもプレイできてます(汗
カクカクはまったくありません。最高設定(解像度は1028*768の16)
でもスムーズに動いてます うう(TT きれいだ〜
ですがフレームレートのコマンドは、入れると落ちました。
ちなみに友人のPCはP3-800を900にOC、メモリ512、グラボは
Ge3Ti200(ちょっとOC)でOS-MEです。
 なんでCD入れなくてもできるんでしょうねぇ。
とりあえず、グラボを買い替えようかな〜と思ってます。
いちどこの美しい景色でスムーズに動くとこ見ちゃったら耐えられそう
もありません^^;
 アドバイスありがとうございましたm(__)m

  星ル 602 Re:はじめまして。
 男性 新兵 24歳 A型 奈良県 2002年03月26日 17時58分
皆様、初めまして。
星ルといいます
私もGR日本語版を買ったのですが(この手のゲーム初めてでわくわくしています)、私の環境でもCD無しで動いています。
これって何かおかしいんでしょうか?
全く疑問を持たずにやっていたのですが、こちらのBBSを拝見していると、どうもCDを入れないと動かないのが普通のようでちょっと不安になってきました。
ゲームの方は1024*768で普通に動いてるのですが・・・。
PCのスペックはP4 1.7 Ge2Pro メモリ256です。

  Ken 'the Judge' 596 Re:はじめまして。
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月26日 17時02分
 単純なPCスペック的には問題なく動作するように思えます。現象的にはメモリ不足の雰囲気ですので、他の常駐ソフトを全てOFFにしたり、ディスプレイドライバを最新にしたりするのがいいと思います。
 またCDを入れなくてもゲームができてしまうのは異常です。何かしらインストールされたプログラムに異常があるものと思われます。

  栄★発動機 598 Re:はじめまして。
  ゲリラ  2002年03月26日 17時06分
「Ge2MX400-32M」は問題ないと思いますよ。わたしも、GF2MX初代のVGAカードを搭載したパソコンを所有していますが、特に問題なく動作しています。

・・案外、完全日本語版はCDなしで動作するとか・・。(汗
なんて、適当なこと書いてみる・・。そこらへん、どうなのでしょうか。
あと、コンソールで落ちる、というのも謎です。というか、いらぬことを書いてGR落としてしまって申し訳ないです。

わたしのコメントはすべてにおいて英語版でのことですので、発売されたばかりの完全日本語版では、じつは通用しなかった・・なんてオチが待っていたりするかもしれません。(汗
http://www.newsounds.jp/

  Ken 'the Judge' 599 Re:はじめまして。
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月26日 17時08分
疑問。
 もしかして全ての完全日本語版はCD無しでもプレイできるのでしょうか? またテンキーのエンターを押すと落ちてしまうのも仕様なのでしょうか? 完全日本語版お持ちの方試してみてください。

 私の環境はご友人ととても近く、Pen3-800 GeForce3Ti200、640MBです。影以外のグラフィックオプションはすべてハイにして遊んでいます。まれに雪が降ったりすると、重くなるときがあります。個人的にはマップディテールと木をミディアムにするととても負担が軽くなるように思います。

  星ル 603 Re:はじめまして。
 男性 新兵 24歳 A型 奈良県 2002年03月26日 18時03分
すいません、本来ならココに書き込むはずれのレスを四つ上に書き込んでしまいました(^_^;
えとKen 'the Judge'さんの「日本語版ではテンキーのエンターを押すと落ちるのか?」という疑問ですが、私の環境では問題有りません。
押すと画面上部のチャット用のウィンドウが出るだけです。
あ、もちろん私が使ってるのは完全日本語版です

  Keny 604 こりゃ、そういうことなのかな?
 男性 岡山小隊 28歳 A型 岡山県 2002年03月26日 18時06分
上にある星ルさんの書きこみからも完日版はCDなしでPLAYできるみたいですねー。なんでそんなことにしたんでしょ。
MSのフライトシュミレーター2002もCDいらなかったけど・・・

  Ken 'the Judge' 606 Re:こりゃ、そういうことなのかな?
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月26日 18時48分
> 上にある星ルさんの書きこみからも完日版はCDなしでPLAYできるみたいですねー。なんでそんなことにしたんでしょ。

 ユーザーの立場から見ればありがたいことなんですが、たぶんバグでしょう。日本語版パッチで修正されるのではないでしょうか?
 コンソール画面(テンキーのEnterで画面上部に現れるプロンプト。Escキーで消えます)については、AriusさんのCDそのもののデータが壊れている可能性も拭い切れませんね。CDの交換に応じてくれればいいんですが。



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu