■ GRS Infomation Centre


 621 完全日本語版って・・・
 赤い慧星 男性 スナイパー 16歳 AB型 島根県 2002年03月27日 10時41分
GR完日版については、なんか深刻なようですね(汗)

僕もGR完日版を持ってます
そして、CDなしでゲームができます(ヤバイらしい)
あと、僕だけの問題が発生してしまいました・・・
M03にて(M03しかリプレイ見ないので^^;)リプレイ中に左上に出るメッセージが文字化けを起こす(再インストールしても改善できず *その際記録は残すよう選択)
M08にて、ブリーフィング画面が正常に出なくなる(再インストールにて改善)
その他色々・・・(汗)
これらは、英語版パッチを当てた前後で出てきました。(←多分関係無い)
即効で壊れたんでしょうか?現在復旧作業中。


  Ken 'the Judge' 622 Re:完全日本語版って・・・
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月27日 11時23分
> そして、CDなしでゲームができます(ヤバイらしい)

 CD無しでゲームできる事自体はヤバくないですよ。
 英語版はCDをドライブに入れておかないとGRが起動しない仕様になっているため、Ubiジャパンが故意に仕様を変えたのでなければ、明らかにプログラムにバグが潜んでいるということなので、これがコワイですね。

  栄★発動機 624 ふと思ったのですが。
  ゲリラ  2002年03月27日 11時35分
>Ubiジャパンが故意に仕様を変えたのでなければ、
マニュアルにそこらへん書いてないでしょうか。
たとえば、普通、
1)パソコンのCD-ROMドライブにゲームのCDを入れてください。
2)オートランから表示されるメニューをクリックする またはスタートメニュからメニュー辿っていってGRをクリックしてください。

などなど。
つまり、マニュアルに「CDを入れてください。」という旨の記述があれば、それはプログラムミスと思いますし。逆の場合は、当然そういう仕様であったといえるのではないでしょうか。

Ubiもマーケティング的にはしっかりしている会社と思います(or思いたい。少なくとも海外の本社のほうは信用してますけど。)ので、そこまでミスはしないんじゃないかなーと思うのですが・・。
まぁ、そこまでやさしくマニュアルを記述していませんでした、なんてオチもあるかもしれませんが。(笑
http://www.newsounds.jp/

  Arius 627 Re:ふと思ったのですが。
 男性 30歳 A型 愛知県 2002年03月27日 12時53分
マニュアルの3ページめに「1.Ghost ReconのCDをコンピュータに
挿入し、、ゲームを始めます」とありますので、やっぱりミスでしょう
ねぇ^^;

  Ken 'the Judge' 628 Re:ふと思ったのですが。
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月27日 13時36分
 おそらくバグだとは思うんですが、プログラミング部門と取説の翻訳・校正部門は別でしょうから、プログラマーは気を利かせた。取説担当者は素直に英語版を翻訳したという可能性もゼロではないかもしれません。(可能性だけの話だと思います)



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu