■ GRS Infomation Centre


 334 がっくし
 OMEGA_kamo 男性 主婦 10歳以下 A型 北海道 2002年03月14日 20時19分
先日、今更ながらADSLに申し込んだのですが、私の住んでるところは基地局から遠く、しかも回線の状態も異常に悪いようで、
「繋がらない可能性が高い」「繋がったとしてもISDNとそれほど変わらないかも」なんですって(T.T)
・・・結局「ぶろーどばんど」を諦めるしかないみたいです。回線損失52ってそんなに悪いんですかね?


  Ken 'the Judge' 337 Re:がっくし
 男性 GRS 30歳 A型  2002年03月15日 07時20分
 うおおおん(T_T) 悲しいぜkamoたん。 いつになるか分からないけどわたしの回線が光るようになったら、ISDNでもかなり快適なのではないかと思いますので、仕方ないよね。NTT北海道支店頑張れ。

>回線損失52

 単位はdB(デシベル)だそうで、55dBで実測57kbpsとか書いてるページもありますね。

距離と通信速度

損失と通信速度

  栄★発動機 343 Re:がっくし
  ゲリラ  2002年03月15日 10時22分
グッドタイミング。先日NTTが情報を公開したんですよ。
これで、線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)や伝送損失が
バシっと一発でわかります。

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

ちなみに我が家では、35dbでした・・。真ん中くらいです。
http://www.newsounds.jp/



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu