皆さんもそうなんですか? 投稿者:swing
投稿日:2002/10/18(Fri) 17:47 No.149
 
最近GRを購入しましたスイングといいます。
たくさんのMODをDLLしてみたんですが、隊員を選んでさあスタートのロードの時に落ちてウィンドウズの画面に戻ってしまいます。。
後、武器選択のときも急いで選択していると固まって落ちます。
シングルのクイックミッションの時が多いです。
必ず落ちるわけじゃなくて50%くらいの確立です。

私だけでしょうか、それともGRでは常識なんでしょうか。
もし改善策があるならご教授ください。
お願いします。


Re: 皆さんもそうなんです... Tom Beckett TP
2002/10/18(Fri) 18:59 No.150
  <HOME>

 はじめましてスイングさん。この問題にはいくつかの原因があります。

 パソコンのスペックによっては処理がきつくて落ちてしまうことがあります。グラフィックの全ての設定を最低にしてみてください。元々このゲームは全ての設定を最高にして遊ぶには、高スペックでビデオボードも最高の物である必要があります。私は最低動作環境以下で遊んでいますが、設定は全て最低にして、弾痕数もゼロにしてあります。

 他の原因としては、2つ以上の武器modが同時にアクティブになっていると不具合が起きる場合があります。

 その他にもダウンロードしたmodが壊れていてインストールがうまくいかなかったとか。でも落ちる確率が50%ということなのでグラフィック設定の問題かと思われます。武器選択というのはゲームがロードされる前の兵士選択の時でしょうか?それともゲーム中の武器の持ち替えでしょうか?

 いずれにしろスイングさんのパソコンのスペックを教えてもらえるともっと詳しく分析できると思います。


Re: 素早いレスありがとう... swing
2002/10/18(Fri) 19:16 No.151
 

Tomさん丁寧な解説ありがとうございます。
当方の情報不足ですね。すみませんでした。
PCスペックなんですが、、
ノートです。。
CPU      PEN4 1,4Ghz
画面    15型SXGA+
メモリ   DDR-SDRAM384mb
グラフィック Gーforce4 440 Go
V-RAM DDR32mb

って感じです。
ノートPCでは現在では最強クラスだと思うんですが、やっぱり荷が重過ぎなのかもしれません。
落としたMODを全てアクティブにしてるのが悪いのかな・・。
それにしても落ちるときとちゃんと出来る時があるのが納得できないです・・。


Re: 皆さんもそうなんです... Koji[TP]
2002/10/18(Fri) 20:33 No.152
 

どうもこんばんわ。
しかし、凄いノート使ってられますね(^^;。このクラスなら重すぎてって事は無いと思います。恐らくグラフィックの設定は、殆どHiでいけるのではないでしょうか?

さて、今回の原因はご自分で心配されている通り「落としたMODを全てアクティブにしてるのが」悪いです。はい。(^^
MODはお互いに干渉しあう部分があって、その干渉が良くないとGRが落ちてしまいます。もちろん組み合わせによっては巧く動くMODもあります。しかし、特にスキンMODや武器MODはお互いに干渉しあう部分が大きいようなので、なるべく1つだけアクティブにしておいた方が無難です。


ありがとうございました 投稿者:swing
投稿日:2002/10/18(Fri) 22:46 No.153
 
Tomさん、kojiさんありがとうございました。
MODですね・・。わかりました。
一つですかあ・・。
気に入ってるskin とmapだけでも一緒にやりたいなあ・・;;
なんかMODの相性とかって分かりにくいですよね。

TomさんのHPにMODの相性解説コンテンツ希望!!笑


って・・。TT swing
2002/10/19(Sat) 02:17 No.154
 

ぐう・・。
MOD一つ二つにしたんですが・・。
変わらず落ちる時は落ちます。なんだろうこれ・・。
マルチの時はならないんですけどね・・。
ありがとうございました。
参考になりました。
なんかこれ以上ここを質問コーナーにするのも悪いので。
なんとかやってみます・・・;;


試しに・・・ Tom Beckett TP
2002/10/19(Sat) 09:34 No.155
  <HOME>

 試しにmod無しでプレイしてみてください。もしそれで落ちたらGRそのものに原因があると思われます。GRの本体のフォルダは「GhostRecon」のフォルダの中にある「origmis」というフォルダです。他のmodをインストールするときに、誤ってここにインストールしてしまうと正常に動かなくなってしまう場合があります。サーバサイドmodは例外です。

 modにはいろいろ種類があります。GRSmappackやTPCmappackなど純粋にマップだけのmod。NMMweaponのような武器だけのmod。Ganglandのようにマップ、スキン、武器などが一緒になっているmod。
 マップだけのmodは通常常にアクティブにしていても問題無いと思われます。
 マップだけのmodと武器だけのmodを同時にアクティブにするのは大丈夫なのですが、いろいろ入っているmodと武器modを同時にアクティブにすると不具合が生じます。要するにスキン、武器を二つ以上同時にアクティブにしてはいけないということです。

 上記の例外として市販の拡張パック「デザート・シージ」は問題ありません。しかし新しく発売された「アイランド・サンダー」だと不具合が出てくる場合があります。
 もしよくわからないようであれば、modの名前も教えてもらえるとさらに詳しいアドバイスができると思います。

 わたしのHPですが、すべてのmodの相性をしらべるのは無理ですが、modのフォルダ構造から相性はだいたい予想がつきそうですので、扱ってみようかと考えています。


Re: ありがとうございまし... swing
2002/10/20(Sun) 03:01 No.157
 

GRフォルダ>Mods>Origmissですよね。
Modsの中にOrigmissがあるのはOKなんですか?
DLLしたMOD列のなかにあるんですが。。。


失礼、間違えてました TomBeckett[TP]
2002/10/20(Sun) 06:19 No.158
 

 その通りです。GRフォルダ>mods>origmis です。このフォルダこそがGRオリジナルです。(そのまんま)

 ちなみに、全てのmodは上記のmodsフォルダに入ります。この中にmodがフォルダ毎に入っています。modの名称とフォルダ名が違う場合があります。たとえばデザート・シージは「mp1」です。
 swingさん、不具合が起きた時にアクティブにしていたmodだけでいいです。そのmodを教えてください。


Re: ありがとうございまし... swing
2002/10/20(Sun) 18:08 No.159
 

はい。
いろいろ試したのでほとんど全部と言っていいのですが、
マップパックS1,S2,S3。
ギャングランド。
カウンターフォース。
レインボーチーム。
G8SF。
skmod。
Sninper Armory。
Dangerous Babes。
もちろん基本MODもありますが、MOD一つ二つで落ちたのは上記のMODです。タイトル画面やゲームの文字表記が日本語になったり英語になったりするのも関係あるんでしょうか。
落ち方なんですがミッションに入る直前にロードの画面になりますよね。そこでしばらく読み込んだ後、ぱちっと消えてウィンドウズの画面に戻ってしまいます。


Re: ありがとうございまし... Tom Beckett TP
2002/10/20(Sun) 23:29 No.160
  <HOME>

 modはマップ、武器、ミッション、キャラクター/スキン、総合(変換)に大別できると勝手に仮定します。この中で常にアクティブにしておいていいのはマップだけです。(ミッションのサーバサイドmodは例外です)
 swingさんのmodで説明すると、まずマップパックS1〜S3はSoAFのマップパックだと思います。これはマップのみなので常にアクティブでも構いません。しかしそれ以外のmodは同時にアクティブにしてはいけません。ギャングランド、G8SF、Danger〜は総合、カウンターフォース、レインボーチームはスキン、sniper〜は武器だと思います。skmodは存じません。
 マップ以外のmodは同時にアクティブにしてはいけないと考えた方がいいかもしれません。動く場合もあります。その組み合わせは実際に試してみないとわかりません。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送