掲示板のご案内
目次
 ・ゴースト・リコン司令部の掲示板について
 ・質問するときのアドバイス
 ・自分のパソコン環境を知るには
 ・利用上の注意



ゴースト・リコン司令部の掲示板について
 以前は当サイトの掲示板はGRS2フォーラムと合併していましたが、GRS2フォーラムがダウンし復旧の目途が立たないため、再び=GRHQ=受付が当サイトのメイン掲示板となりました。

 現在、=GRHQ=の掲示板は以下の通りです。
@=GRHQ=受付
 メイン掲示板です。GRに関する雑談や質問はこちらに書き込んでください。MODに関する質問はMOD案内掲示板へどうぞ。
 GRに関係ないことや、ただのだべりもOKです。この掲示板は管理人の独り言が書き込まれたりもします。画像もアップロードできるので面白い画像があったらどんどんアップしてください。

AMOD案内掲示板
 ゴースト・リコンのMODに関する掲示板です。MODに関する案内をするとともに、MODに関する質問にもお答えします。

B過去ログ倉庫
 ゴースト・リコン司令部が今まで使用していたBBSの過去ログ倉庫です。閲覧のみ可能です。


質問するときのアドバイス
 ゴースト・リコンで遊ぶ上でパソコンのトラブルは付き物です。それを解決するには、掲示板で多くの人からのアドバイスを得ることです。また、それがきっかけで多くの人と交流できます。

 「GRが起動しない」「画面がおかしい」といった質問はパソコン環境による問題であることが多いです。そういった質問をされる場合、「GRが起動しない」などのような漠然とした質問内容では、助言する側も最適なアドバイスをすることができず、問題解決までに時間がかかってしまいます。

 例えば「GRが起動しない」場合は、GRのアイコンをクリック後、どのような時点で、どんな画面で動かなくなったかなどを詳しく書き込まれることを強くお勧めします。
 例えば・・・
 GRのアイコンをクリック後、画面全体が真っ黒になり、数秒後にウインドウズの画面に戻ってしまいました。
 こんな感じで大丈夫です。ウインドウが表示されてGRが起動しなかった場合は、そのウインドウに表示されている内容も書き込まれると解決が早くなります。

 また、質問する際は自分のパソコンの環境も書き添えることを強くお勧めします。パソコンの環境を公開することで問題が解決することは非常に多いです。
 パソコンの環境の中でもCPU、ビデオボードの性能を書き込めば十分です。

 自分のパソコンの環境がわからない方は次の「自分のパソコン環境を知るには」をお読みください。

 また、これは大きなお世話かもしれませんが、掲示板に長文を書き込まれる時は、書いている最中に時々、それまで書いた内容を選択&コピーすることをお勧めします。長文を書いている最中にブラウザが強制終了されたら時間の無駄になっちゃいますからね^^;


自分のパソコン環境を知るには
 ご自分のパソコン環境を知る方法は簡単です。パソコンの説明書を開いたりインターネットで検索する必要はありません。

 まず、ウインドウズ画面の左下にある[スタート]をクリックし[ファイル名を指定して実行」をクリック後、空白スペースに「dxdiag」と半角で入力して[OK]をクリックしてください(「」は入力しないでください)。DirectX 診断ツールのウインドウが開きパソコンの環境を確認できます。

 まず、CPUの種類を確認しましょう。DirectX 診断ツールのウインドウが開くと、その画面に下の画像のようにパソコンの大まかな使用が表示されます(表示されるまでに時間がかかることがあります)。
  赤枠で囲ってある「プロセッサ」があなたのパソコンのCPUです。



 次に
青枠で囲ってある[ディスプレイ]のタグをクリックしてください。ビデオボードの仕様が表示されます。



 上の画像の
赤枠で囲ってある「名前」があなたのビデオボードの名称です。その下の赤枠で囲ってある「メモリ合計」はあなたのビデオカードのビデオメモリです。ビデオメモリの数値は重要なので、掲示板に書き込まれる場合はビデオボードの名称と共にビデオメモリも書き添えてください。

 例えば、これらの事をまとめて書き込むとすると・・・
 私のパソコンの環境はこんな感じです。
 CPU:Pentium II 410MB
 ビデオボード:GeForce2 GTS 31.5MB
 こんな感じで大丈夫です。

 DirectX 診断ツールでは、ゲームをする上で必要なパソコンの情報が多く得られます。必要ならば、その他の情報もこれで確認してください。


利用上の注意
・掲示板に書き込みする際は、半角カナは一切使用しないでください。文字化けの原因となります。

・管理者が著しく不適切と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。


もどる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送